

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

釣れてます!

と、言ってもヤマメやイワナ、ブラックバスじゃ~なくて

「ワカサギ」です^^


ワカサギ
以前釣った「ワカサギ」



近所の湖の情報を調べてみるとワカサギが結構釣れてるみたいですね。
ワカサギ釣りは今まで2回ほどしかやったことがないんやけど
これはこれでけっこう楽しいんです。

レンタルボート屋さんでバス釣りとは違って
全く動力の付いていない手漕ぎのボートを借りて
ボート屋さんの情報と
他にワカサギ釣りをしてるボートのかたまり方で
ワカサギの居場所を読んで
釣り針のいっぱい付いたワカサギ用の仕掛けを
これまたワカサギ釣り専用の短い竿でボートの真下に垂らします。
エサは〝アカムシ〟か〝ベニサシ〟
時には空針でも釣れるみたいですけどね。

ワカサギの群れがボートの真下に回ってくると
バタバタ~と釣れます♪
群れが来ないと
シーン・・・・
ってな感じなんやけど
たまにはこんなのんびりした釣りもいいもんです♪


ワカサギ釣り
親父が釣ってます^^


釣りが終わった後はワカサギのから揚げで一杯♪
美味しいですよぉ~
ワカサギのから揚げ♪

う~ん
でも今はチビがいてるから行けないなぁ・・・


23:14 | その他の釣り | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋のオイル交換 | top | 秋晴れの1日

Comments

#
おお!からあげ・・おいしいだろうね~
このあいだTVでどこかでワカサギが爆釣らしいと
去年みずうみが凍らなかったからと釣られなかった分だとか?
姫さまの口にはそろそろはいったのかな?
ちなみにブログでの「僕」像と実像にはギャップがありますので^^;ご注意願いますw嫁からいいお父さんに見えすぎであると痛告wがありました
by: 麟冬さん | 2007/10/26 02:45 | URL [編集] | page top↑
# ≡麟冬さんへ≡
ワカサギ美味いっすよぉ~
近所の湖も昔は全面結氷して穴釣りが出来たそうです。
ちなみに写真は以前のものなんで姫に口には入りませんでした。

あははー
まぁ、ブログってそんなもんでしょ?^^
by: しーぴさん | 2007/10/27 08:39 | URL [編集] | page top↑
# 大師匠~♪
師匠の お父様やから従事官からすると 大師匠♪
いいですね 親父と釣り出来るなんて^^

それに釣った魚を あてにして 親子で一杯なんて
なお羨ましいっす^^

最近、何でか「わかさぎ釣りたい♪」って言ってる
うちの嫁さんには すごくタイムリーな話題で うけてましたよ^^v

けど、いつも食べれない魚釣ってる従事官の評価は
下がりましたけど^^;
 
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/10/28 07:35 | URL [編集] | page top↑
# ≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
うちの親父はほんまは海釣り派なんです。
が、今や鯉釣り師に変身してます^^

是非!!
夫婦で「ワカサギ」を釣りに来てくださいませっ!!
湖まで歩いて5分ですぞっ!!!
by: しーぴさん | 2007/10/30 10:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/99-2a7335b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
