スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

秋晴れの1日

8時前に起きて
8時から仮面ライダーを見て
その後、大沢親分と張さんの「あっぱれ!」と「喝!」を見て
そして遅めの朝食を摂る・・・
いつも日曜日の始まりはこんな感じです^^


午前中は買い物に行き
途中、青い空に映える雪をかぶった北アルプスがめちゃ綺麗でした♪

北アルプス その1


北アルプス その2



道路は紅葉目当てか、他県ナンバーの車や観光バスが沢山走ってました。

近所で「新ソバ祭り」をやってたから昼食はソバを食べに行ったんやけど
そこにも他県ナンバーの車がいっぱいです。
秋の観光シーズンですねぇ~


午後からは
近所の湖に釣りに行きたい気持ちをぐっと抑えて・・・
ちょっと遅くなった衣替えの為の荷物整理したり
薪置き場の整理したり・・・

そんな雑用で
あっ!と言う間に貴重な休日は過ぎ去っていきます・・・・・・

もっと休みが欲しいぃぃぃぃ~

せめて完全週休二日にしてくれへんかなぁ・・・

夕方になるともう寒くて釣りに行く気は失せてしまいます。
5時になったらもう薄暗いし、
夏の様にはいきませんね。



あ、昨日の晩、寒かったからついに薪ストーブに火を入れました^^

薪ストーブ点火!


楢の薪を2本程燃やしただけやけど
この時期はこれだけで充分家中暖かかったです♪

もう、そんな時期なんですねぇ・・・

スポンサーサイト

18:28 | 田舎暮らし(秋) | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
釣れてます! | top | 紅葉ドライブ

Comments

# あっぱれ^^v
暫くの御無沙汰でした^^; ちゃんと生きとりましたから^^v とうとう昨晩「火入れ式」しはりましたかぁ♪
ですよね~ 北アルプスが あんなに綺麗に冠雪してるんやから^^; こちらも 段々と 秋らしくなってきましたよ^^
 
師匠のとこは 春夏秋冬いつ見ても 絵になる風景^^
ほんま羨ましいです♪ ブログ見せてもらうたびに
「うわぁ~」って 感動してます^^v

お昼に 信州そばの「新そば」 くぅ~ たまんね~す^^;
短い休日やったかもですけど 充実した一日 お疲れさまでした^^ 
また次の休日楽しみに お互い一週間 頑張りましょうぞ! 
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/10/21 10:15 | URL [編集] | page top↑
#
グッと冷え込むようになりましたね。

でも雪が降る前の寒さにはまだかなあ・・・
でも季節は確実に雪に近づいてますね。

昨日はいいお天気で、
私の町からも、雪をかぶった乗鞍などが
キレイに見えました。
(あんまり山のことわからないので、
どれが乗鞍かいまいちわかっていなかったりして(^_^;))

でもこの季節、カメムシがいることをのぞけば、
空も山も空気もキレイなので大好きです。
by: ゆるるんさん | 2007/10/22 08:33 | URL [編集] | page top↑
#
見とれてしまう風景ですね。うちは自然とは言っても中途半端な田舎なので田んぼもあるしコンビにもあるみたな・・^^
ホンカ仲間としてよろしくお願いします。
by: バリスタ@FFCさん | 2007/10/23 06:09 | URL [編集] | page top↑
#
≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
しばらく従事官殿が来てくれなかったから淋しかったですぅ~
こっちはもう朝晩は寒いっすよぉ~
これで一段と近所の湖も難攻不落になりつつあります(笑)
さて、土曜日の午後までがんばりますかぁ~



≡ゆるるんさんへ≡
そちらはアルプスの反対側ですよねっ?
オレも山の景色は大好きやけど
どれが○○岳とかまったくわかりません(笑)
まだカメムシがいるんですぁ?
こっちは寒くなったからあんまり虫を見なくなったなぁ・・・



≡バリスタ@FFCさんへ≡
こちらも結構中途半端ですよっ^^
コンビニも近いし・・・
車でちょっと走れば大自然がありますけどね。

こちらこそ、よろしくですm(_ _)m
by: しーぴさん | 2007/10/23 13:37 | URL [編集] | page top↑
#
はやく日がおちても暖炉とあったかい家庭があってよいじゃないですか^^でもたしかに休みはあっというまですね^^;このあいだ長男とキャッチボールとバドミントンしてたら5時だというのにもう暗くなってきました。そのとき休みの終わりのさみしさ・・感じましたね
by: 麟冬さん | 2007/10/24 01:19 | URL [編集] | page top↑
#
オシャレな暖炉に火がともりましたね。

それにしても綺麗に晴れわたっていますね~。
美味しい空気が味わえるようです。

我が家は国道のすぐ近く
排気ガスで息が苦しい時もあります。

この景色はまったくもって正反対ですね!
by: イギーさん | 2007/10/25 09:01 | URL [編集] | page top↑
#
≡麟冬さんへ≡
そうですね^^
夏はわがまま言って釣りばっか行ってたからなぁ~
麟冬さんみたいに〝いいパパ〟にならんとあきませんね!



≡イギーさんへ≡
もうこっちは朝晩寒いです。
その分空気は綺麗なんですけどねっ。

都会には綺麗な空気がない分、便利さがありますよねー
両方揃えば言う事ないんやけどなぁ・・・
by: しーぴさん | 2007/10/25 13:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/98-b3632743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
