スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

秒読み開始?

ここ標高800mは朝晩が寒くなってきました。
もう毛布がないと寒くて寝られません。
いよいよ薪ストーブに火が入る日も近そうです。

去年はいつ頃使い始めたかなぁ~?
と去年の記録を見てみると・・・
10月14日
おぉ~もうすぐやん!
今年はどうかなー?
去年よりは遅くなりそうな感じはしますねー

それと今年は動き回る1歳児がいるからストーブフェンスを設置しました。

ストーブフェンス

これで安心!かなっ?


ついこの間まで「暑い!暑い!」と言っていたのに
もう暖房を使うシーズンになりました。
月日の流れるのは早いですなぁ~


さて今年、薪ストーブに点火されるのは何月何日になるのか・・・

寒がりなしーぴでした^^

スポンサーサイト

22:48 | 薪ストーブ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スカートと光り物の誘惑 | top | 大荒れの湖

Comments

# よ~く考えれば。。。
師匠の暮らしてはるとこって わが地に有る「生駒山」より
標高が高いですやん^^; そりゃ~もう、秒読みかもですね^^ こちらは 朝晩こそ涼しいですけど 昼はまだまだ夏 引きずってます^^; しばらくは まだエアコンが。。。
暑がりの従事官でした^^v
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/10/10 15:05 | URL [編集] | page top↑
#
キャー素敵な暖炉だわぁ!!!!

ストーブのフェンスと言えば
わたしが1歳ぐらいのとき
掃除機がとっても怖かったらしく
ストーブ用フェンスの中に入っていると安心していたらしいです。
ある意味役に立ったと親が言っておりました。
by: イギーさん | 2007/10/11 01:20 | URL [編集] | page top↑
#
≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
えーまだエアコンつけてるんですかっ?
こっちにいると信じられないです・・・
今日会社の人と話したら朝晩はもう暖房入れてるそうです。
所変われば…    ですね^^



≡イギーさんへ≡
ストーブ用フェンスがある家ってのもなかなかないですよねぇー
今でこそ我が家にはあるけど。
ストーブフェンスに入ってたイギーさん、可愛かったんでしょうね^^
by: しーぴさん | 2007/10/12 12:33 | URL [編集] | page top↑
#
うちの嫁がこの暖炉をみて、目が☆輝いてました
かっちょいいいいい!を連呼です
そしてコメント書いてくれと!すごいあこがれてます
by: 麟冬さん | 2007/10/16 14:56 | URL [編集] | page top↑
# ≡麟冬さんへ≡
あははー^^
でも、そちらは温暖な気候やから必要ないでしょ?
こちらでは最近エコロジーの関係で
薪ストーブやペレットストーブが見直されています。
灯油が高くなったのもありますねー
問題は薪の調達と薪割りです・・・
by: しーぴさん | 2007/10/18 13:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/93-d12fdc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
