

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

気持ちえーけど、釣れへん!

先週は仕事が忙しくブログを更新する気力もなかったのです。
で、やっと週末♪しかも連休♪♪

昨日の土曜日は半日の仕事が終わった午後・・・
ひとひとぴっちゃん♪ひとぴっちゃん♪ひぃ~とぴっちゃん♪
ってな感じでベビーカー押して近所の湖まで・・・
〝子連れ狼〟ならぬ〝子連れ釣り師〟ですな^^
連休、しかも天気が良かったから湖上はいろんなボートが浮かんでました。

近所の湖 その1


子連れ釣り師の時はいつもの如く
スピニングタックルにハンクルK-1ミノーの組み合わせ。
それでちびバスくんを狙いますが
この日はいつにも増して湖の透明度が高いっ!

透明度抜群


そのせいかちびバスくんでさえルアーは追ってくるもののなかなかヒットしません。
空では
トンビがぴーひょろろろーって鳴いてます。

トンビ


魚は釣れないけど天気良くて空も青くてめっちゃ気持ちえぇなぁ~


近所の湖 その2



そのうち太陽が西の山に隠れ・・・


沈んでゆく太陽


陽がかげると魚の警戒心も緩んだのか
なんとか数匹のちびバスくんが釣れました^^




そして今日。
昼間は買い物&家族サービスに出掛け、
夕方の1時間だけベイトタックルで湖に出動しましたが・・・
あえなく撃沈!

使用ルアー


やっぱ手堅くソフトルアー使わなあかんかなぁ・・・・


00:20 | バスフィッシング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大荒れの湖 | top | 田舎暮らし8周年

Comments

# ほんまにね~^^;
仕事が 忙しいと更新も ままなりませんね^^;
まぁ、従事官の場合 ブログネタが無いのも有るんやけど;; しかし、仕事が忙しくても こんな いいロケーションの中 お姫様と「お散歩」出来るなんて 最高のストレス解消やないですか^^ これから晩秋にかけて 紅葉も奇麗なんやろね♪
冬に向けて湖も「喰いの季節」 きつと ええバスにも出会えますよ^^ 
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/10/07 15:52 | URL [編集] | page top↑
# ≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
やっぱ疲れてるとブログやめて早よ寝よzzz・・・
になっちゃいます^^
今日は荒れた天気やったけど
土日は最高の天気で釣れなくても気持ち良かったです♪
釣れていたらもっと・・・(笑)
by: しーぴさん | 2007/10/08 13:31 | URL [編集] | page top↑
#
すごい!素敵な風景ですね!!
感動します!
こんな天気の日には
のーびりまーったり山と湖を見ていたいですね。
by: イギーさん | 2007/10/09 03:06 | URL [編集] | page top↑
# ≡イギーさんへ≡
ほんとこの土日は気持ちいー天気でした♪
景色見ながらまったりも良いですなぁ~
茶ぁ~でもしばきながら^^
by: しーぴさん | 2007/10/09 13:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/91-ba2f1f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
