スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

田舎暮らし8周年

今日でちょうどここに来てから8年です。
早いなぁ~もう8年かぁ・・・
楽しいことも、
辛いことも、
色々あったんやけど
いまだにこっちに来てからはなんか時間が止まってるような気がします。
現実にそんなわけないんやけど
自分の中ではなんとなくそんなイメージなんです。
でも、ちゃ~んと8年分歳をとってるんですけどね・・・


↓来た当時のボロ家とまだ雑草だらけの畑
1999年10月



今はそのボロ家に代わってログハウスが建ち
ついでに住宅ローンのおまけ付き(笑)
田舎暮らしというよりは・・・
田舎でサラリーマン生活って感じですかね。あはは・・・


2007年9月



こっちに来て最初の頃は
とりあえず適当な仕事をしながら
もっと釣りとか自然とかに関わる仕事につけたらいいなぁーって思ってました。
地元漁協に入って川を良くして魚を増やすキャッチ&リリース区間を作ったり・・・
森林インストラクターとかになってガイドしたり・・・
竹竿職人になったり・・・
そんな夢もちょっとありました。

よく釣りに行く近所の川の水利権を巡って企業相手の裁判があって
そんな裁判にもちょっと参加したりもしてました。
釣り師としては川に年中豊富な水が流れてないと話になりませんからねぇ~
微力ながら力になれるかなぁ・・・と思ったのです。


しかし、今は一人じゃないし
そんな気持ちも風化して田舎でサラリーマンです。
まっ、仕事の少ない田舎で安定した仕事につけてるからヨシなんですけどね^^


あとは・・・
年末ジャンボ当ててから考えるかぁ~(笑)

スポンサーサイト

23:34 | 田舎暮らし(秋) | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
気持ちえーけど、釣れへん! | top | 雨の最終日

Comments

#
もう8年なんですか。
素敵なログハウスも建てて
家族もできて。
素敵じゃないですか!
なんか人間としての成長を感じられますよね。

年末ジャンボはわたしが1等をいただきます!
って毎年思っているけど・・・。
by: イギーさん | 2007/10/02 00:25 | URL [編集] | page top↑
# 夢を叶えてくだされ^^v
もう、そんなになりますかぁ~  8年
その間 ほんま色々な事 有ったんやろね^^;
従事官も ふと思うんやけど 師匠は「田舎サラリーマン」で終わるはずない!って^^
自分の夢を叶える為に 田舎暮らし選んだんやから
もう、ワンステップ上行きましょうよ♪ 
従事官も 秘めたる「夢」は、まだ捨ててませんから^^v

 可能性は全ての人間に与えられた平等の権利
  ただし ほとんどの人は その事に気づいていない
  
  夢を叶えるのも自分 あきらめるのも自分

  頑張れ
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/10/02 14:45 | URL [編集] | page top↑
#
≡イギー さんへ≡
なんじゃかんじゃで8年経ちました^^
環境はちょっとグレードアップしたけど
人間の中身はぜんぜん成長しておりません。あはは・・・

イギーさんが年末ジャンボ当てたら
お裾分けお願いいたしますm(_ _)m



≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
田舎サラリーマンからの脱出を目指して・・・
よっしゃ!小さくまとまらないよーに!
いきまっせ^^v

従事官殿も 秘めたる「夢」に向かって・・・
がんばってください☆

ありがとうございました。
by: しーぴさん | 2007/10/03 13:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/90-024ef73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
