スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2000年シーズン 春

秋にここに移住して、
厳しい冬が終わり、
初めての渓流シーズンを迎えました♪
家から沢山ある川までは車で10~20分程。
とは言え、ほとんどの川が初めてなので、
ポイント探しから始まりました。
家から川までは10~20分。
秋の間に下見しておいた良さそうな所を週末ごとに探っていきす。
が、解禁の頃はまだ川原には雪がいっぱい!
川辺にたどり着くまでが一苦労です。

雪の残る川原(2000年)


川にたどり着くと
水温もまだまだ低いので
しっかりウエイトを入れたニンフで川底を探ります。

早春の川(2000年)


が、なかなかフライに反応してくれる魚がいなかったんです。
水温が低いからかぁ?
このポイントには魚がいないのかぁ?
もちろんライズなんて皆無。
こんな釣行が続き・・・
結局、この年は5月になるまで魚には出会えないのでした・・・

↓でも魚のエサはいます。
マエグロヒメフタオカゲロウ


気になったのは川であまり他の釣り人を見掛けなかった事。
やっぱりこの時期この辺は釣れへんのん??

春の川(2000年)
春の川(2000年)


(でもこの年は3月に
 車で2時間走ってフライフィシングでは超有名な川に行き
 なんとか春に魚に出会えました♪)


スポンサーサイト

17:33 | フライフィッシング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バードテーブル | top | 遅い春

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/9-194bc046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
