スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雨の最終日

渓流釣りは10月になると禁漁となります。
なので今日が渓流で釣りが出来る今年最後の日。

あいにくこの辺は朝からしとしと雨で
川の状態はあまり良くないだろう・・・
残念やけど今日は止めておこう・・・
と思ってたんやけど・・・・

でもやっぱりむずむず^^
色々用事があったんやけど強引に時間作って
夕方、釣り支度をして川に向かいました。
川へ向かう途中、キノコ採りらしき車が所々に停まってました。
みなさん熊に気を付けてくださいまし。

さて、川に着くと思ったほど増水してなくてえー感じ♪
しかし橋の上から覗いてみると雨やというのに先行者ありでした。

先行者あり
↑釣り人が二人いるのわかりますかっ?


こりぁ~あかんなと思いながらも川へ降りると
案の定、川原には真新しい足跡がいっぱいついています。
それでも雨の降る中ドライフライでささ濁りの流れを釣り上がって行きました・・・
が、やっぱ入れ代わり立ち代わり人が来るもんやから
魚も警戒しているのか流れるフライを見には来るものの食い付くまでには至りません。
結局今シーズン最終日はちびヤマメ1匹に終わりました。



さて明日から10月。
いよいよ本格的な秋ですねぇ~
この辺も朝晩は冷え込んで毛布が恋しい季節になってきました。

近所の湖もターンオーバーが始まりかけてるらしいから
バス釣るのも難しくなるかなぁ・・・


スポンサーサイト

23:19 | フライフィッシング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
田舎暮らし8周年 | top | 通じない関西弁

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/89-e8a34572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
