スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お父さん呼んできて

川の禁漁が近いんやけど
昨日の教訓を生かしてそんな川はやめて
今日は近所の湖でバスを狙う事にしました。

午前中はベビーカー引き連れてスピニングタックルにK-1ミノーでちびバスくん狙い。
連休とあって釣りのボートに混じって家族連れのスワンボートやカヤックが沢山浮いてました。

スワンボート


午前中1時間ほどやって結果は・・・
超ちびバスくん数匹です。あはは・・・

昼飯食って、
午後から薪割りして、

夕方再び近所の湖です。
今度はベイトタックルに持ち替えて本気モード。
もちろん一人で^^

夕方の湖


まずはウィードに強いシングルコロラド1/2ozのVフラットで
ウィード周辺をスローロール。
しかし反応なし。
んで次はそのウィードのアウトサイドからディープを直撃しようと
リアクション狙いのホプキンス1/2oz。
が、これも反応なし。
で、そろそろ水面かなぁ~
とサミーをつけてウィードの広がる沖に向かってフルキャスト!
空気抵抗のないでかいペンシルやからブーンっと飛んでいきます^^
沖から早めのストップ&ゴーで引いてくると
数投目のストップした瞬間に、がぼっ!って水面からルアーが消えました♪
ルアーがでかいだけにちびじゃないやろーと
ロッドを立てると・・・
思った程ロッドが曲がりません・・・・
・・・・・・
で、
あがってきたのはコイツ↓でした。

サミーでちびバス


K-1ミノーで釣れるサイズと一緒やんけーーー
あー悲しい・・・
頼むからお父さん呼んできてー
とか言いながらリリース。

結局こんなサイズであろうチェイスがあと数回あっただけに終わりました。

あーボートで出たい(笑)


タックル&ルアー
本日のタックル&ルアー
スポンサーサイト

23:34 | バスフィッシング | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
通じない関西弁 | top | 釣り人多し。

Comments

#
この時期にショーティーですか・・・
自分は冬にしか使った事ないです(^^;;
昨日、今日と残念な結果になってしまいましたね。
by: 深さん | 2007/09/24 14:50 | URL [編集] | page top↑
#
大物ならずでしたか。
それだからこそ釣りってやめられないのでしょうね~。
次回はパパが釣れるといいですね!
by: イギーさん | 2007/09/25 05:15 | URL [編集] | page top↑
#
タイトルを見て、なにが起こったのか
ドキドキしながら、読んでしまいました。

お魚さんのお父さんだったのですね(^◇^)

子供のようにはなかなか騙せませんね(^_^;)

by: ゆるるんさん | 2007/09/25 10:10 | URL [編集] | page top↑
# はははは^^;
サミーと同じ大きさですやん^^
とか何とか言いながら 従事官は DOG-Xと同じ大きさやったですけど^^v しかし 相変わらず シビアな攻め方してますね^^; ルアーローテーションといい ウィードの攻め方といい♪ これじゃあ 百戦錬磨のデカバス君も びびって出て来れませんわ^^;
ほんまボートで ランガンしたいっすよね^^
ところで 従事官 水路調査したかったんですけど。。。
不覚にも 寝冷えしちゃいまして(;;)行けませんでした^^; また、次回報告しますね^^
あっ、それと「マルーン」は えんじ色の別称です^^‘
あしからず。。。。
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/09/25 14:21 | URL [編集] | page top↑
#
≡深さんへ≡
この湖深いんで手っ取り早くメタルジグを使ってみました^^
いやぁ~なかなか手強い湖です。



≡イギーさんへ≡
釣れないから余計に燃える!
釣り師の性です^^
ブログにパパさんの写真が載せられたらいいんですけどねぇ・・・



≡ゆるるんさんへ≡
大げさなタイトルつけてすいません^^

そうですねー
ちびっ子は釣れるんやけど・・・
大人が釣れません(笑)



≡捕黒鱒庁 従事官 さんへ≡
なるべくハードルアーで釣りたいんですよねぇ~
しかしデカイルアーを使いすぎかも・・・
まぁ釣れへんよりは良かったです^^

しかし寝冷えとは^^
そちらも涼しくなった証拠ですねっ!

マルーンって言い方、初めて聞きましたよっ。
なるほど^^


by: しーぴさん | 2007/09/25 14:59 | URL [編集] | page top↑
# 濃いタックルですなw
サミーやw

良くアクションついて釣れるルアーやねw

加藤さんデザインですね

by: サンクさん | 2007/09/26 10:00 | URL [編集] | page top↑
# ≡サンクさんへ≡
濃いですか?^^
サミーはザラよりスプラッシュやポップ音が出やすいからアピール抜群です!
加藤さんって今はジャッカル(やったかな?)とかでルアー作ってはりますよね。
by: しーぴさん | 2007/09/27 12:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/87-cb4d12b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
