スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

釣り人多し。

世間は3連休ですね。
昔やったら愛車に釣り道具とキャンプ用品詰め込んで
数時間かけて山奥の川に行ってたやろなぁ・・・

でも今はそんな遠出はしなくても川はすぐ近く^^
なんて幸せなんでしょう♪

昨日は1日仕事やったからオレにとっては今日が連休初日。
昼間は薪割りと薪小屋の整理をして
夕方4時頃から釣り支度です。
近所の川の場合、行く場所によって3番ロッドと5番ロッドを使い分けてるんやけど
連休とあって3番で狙う川は人が入っているだろうと踏んで
5番ロッドだけを積んでいつも人気の無い川へ向かいました。

ポイントへ着くとなぜか車が停まってます。
なぬー
案の定、川には人影が・・・
しゃーない
そんな事もあろーかと保険に取っておいたポイントへ・・・
よっしゃ
さすがにココは車がない。
でも、ここから川は見えないからわからんけど
まぁ大丈夫やろっと川へ降りると・・・
なぬーなぬーなぬー
一番やりたい流れあたりの対岸にルアーのお兄さんが約1名釣りをしています。
・・・・・・・
さすが連休、なめたらあきませんね。

そのまま帰るのもしゃくやからルアーのお兄さんとは反対側に川を遡り
そこから目ぼしい流れにウエットフライを流しましたが・・・
魚信が一回あっただけであえなく撃沈。

お前ら連休なんやからもっと他のトコへ遊びに行けよぉぉぉ~

と、つぶやきながら帰りました。

ぶつぶつ・・・


2007年9月23日

スポンサーサイト

22:53 | フライフィッシング | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お父さん呼んできて | top | 我が家の5連星

Comments

# あるある^^;
釣り人なら 誰でも一つや二つ 「保険」の様な ポイント持ってるもんな~^^ で、そこに先行者でも居ようもんなら
そりゃ~もう万事窮す(++)  あと後の釣りにも影響する「緊急事態」ですわ^^; そんな時に限って その先行者、良く釣りはるんです;; 「バレろ~!バレろ~!」なんて祈りながら 結局、自分が撃沈ですわ(笑) 師匠のポイントに入ってた お兄さんは きっと......
休みを楽しみに遠い所から来たんやと思って許して上げましょう^^ でも、そうい云う従事官も ぶつぶつ言いながら よく帰るんですけどね^^; 
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/09/24 04:26 | URL [編集] | page top↑
#
なんかわかるなぁ。
そこらかしらで出会う人たちはみんな同じこと思っているのでしょうね。

連休なめちゃあきまへん!

旦那は今日仕事のためわたしはダンボールの山を前に
ボーっとしています。
そして
片付かないなぁって思ってます。
by: イギーさん | 2007/09/24 04:35 | URL [編集] | page top↑
#
≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
あるでしょ^^
手軽な割にはめったに人がいない所なんですけどね。
やられました・・・
あのお兄さん、釣れたんですかねぇ・・・
オレの魚返せーー(笑)



≡イギーさんへ≡
釣りに限らずそうですよねっ。
自分だけの場所って思ってた場所に他人がいると
ちょっと悔しいもんです。

うちも引っ越した時はそうでしたよっ。
なかなか片付きませんよね。ダンボール^^

旦那様、お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
by: しーぴさん | 2007/09/24 13:37 | URL [編集] | page top↑
# #3ロッド
大物が来たら、ちょっとスリリングなんじゃないですか?
しかし、保険の場所も潰れていたとは最悪でしたね・・・。
by: 深さん | 2007/09/24 14:36 | URL [編集] | page top↑
# ≡深さんへ≡
日本の渓流にジャストフィットな3番やけど
尺を越える魚がかかるとスリリングですよねぇ~
以前1番ロッドで
デカイ魚をかけてティペットをぶち切られた苦い思い出があるんですよぉ~
たとえ3番でもトルクの無いロッドはダメだと気づきました。
今は大物対応のトルクフルな3番ロッドを使ってるので安心なのです^^
by: しーぴさん | 2007/09/25 14:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/86-dee64bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
