スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

我が家の5連星

釣りの次に何が好きですか?
と聞かれたら・・・
もちろん「車」^^

現在の相棒はスバルのレガシィ・ランカスター
レガシィの車高をちょっと上げて悪路の走破性を高めたモデルです。
コンビを組んで今年で6年目でどこもいじらずに乗ってます。

ランカスター


この辺は渋滞とは縁がないから運転の楽しい5速MT。
で、もちろん4WD。
高い車高は渓流に向かう林道で威力を発揮!
普通の乗用車だと底を擦りそうな凸凹も楽勝でクリアします。

ランカスター その2


舗装路でも車高が高い割には違和感無く走れて
2.5Lのエンジンは低回転にトルクがあってMTでも運転が楽ちんです♪
その代わり高回転はあんまり伸びないけど・・・
まぁ、へなちょこが運転するスポーツカーなら峠でもカモれる性能はありますよっ!

ランカスター その6





以前の相棒もレガシィでツーリングワゴンのGT-S2
スキーに釣りに大活躍してくれました^^

レガシィTW GTレガシィTW GT その2レガシィTW GT  その3





あと、我が家にはもう1台スバルがあって
雪国に嫁ぐという事で
嫁さんが愛車のセリカから乗り換えて嫁入り道具代わりにに乗ってきた
インプレッサ1.5i

インプレッサ


ついでに弟が以前乗ってたフォレスターも登場^^
フォレスター



家族が増えた現在、
チャイルドシート乗っけて、
じーちゃんばーちゃんも一緒に乗れるワンボックスが欲しいなぁ~

スバルさん、
お値段控えめのワンボックス車を出してくれませんかぁ?

運転する側としてはあまり楽しくないんやけど・・・

スポンサーサイト

22:59 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
釣り人多し。 | top | アメリカンハンドメイド

Comments

# こんばんは
釣り好き=車好きと言う所ってありますよね?
奥様もそこそこの車好きじゃありませんでしたっけ?
そんなおぼろげな記憶が・・・。

それはさておき、スバルで浮かぶのは水平対向。
それほど車に詳しくない私でも
あの独特のエンジン音は分かります。

レガシィ・・・昔、乗ってみたいと思った事がありましたが、
貧乏な私には手が届きませんでした(^^;;
by: 深さん | 2007/09/22 16:30 | URL [編集] | page top↑
#
車いいっすよね。
私はまだ運転歴3年なので、とりあえず軽四で我慢です。普通車に乗りたいなぁ~・・・。
by: おてんば娘さん | 2007/09/23 13:01 | URL [編集] | page top↑
# 懐かしき勇姿♪
懐かしいな~ マルーンのGT^^
昔、良くお世話になりました♪ とくに12ftのアルミ屋根に乗せてる勇姿は 忘れられませんわ^^v
それに感動したんは 「ターボタイマー」 峠なんか走り込んだ後は 急にエンジン切ったら エンジンやターボチャージャーに負担が架かるからと付けてはりましたね^^
従事官も それ以来 愛車に付けてます♪
スバルはエンジンの信頼性も ええし♪
特にレガシーシリーズは アウトドアーにピッタリ^^
従事官も 欲しい車やねんけど 高くて手が出ね~^^;
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/09/23 13:43 | URL [編集] | page top↑
#
≡深さんへ≡
ありますねー^^
釣り場で見る車も三者三様で、見るのも楽しいですねっ。
うちのも車が好きでインプレッサのパワーでは物足りないみたいやけど
雪道を考えるとちょうどよいのです。



≡おてんば娘さんへ≡
3年かぁ~
運転が楽しくてしょうがない時期かなっ?
経験を積んでブイブイいわしましょう(笑)
あ、カエルを落とさないよーに!



≡捕黒鱒庁 従事官 さんへ≡
マルーンってなんでしたっけ???
ほんと懐かしいですねぇ~^^
カートップに重いクイントレックス積むのが大変でした。
また行きたいですねっ!

今もレガシィやけど、次は・・・
たぶん買えませんよ・・・


by: しーぴさん | 2007/09/24 13:16 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして
ご訪問ありがとうございました。

歴代スバル派なんですね。私は歴代ホンダ派だったんですがご存知のように今はアウトバックです。

前モデルのランカスターを見たときから一目ぼれしまして、いつかは乗りたいなと思っていた車です。

書かれているようにいくらSOHCとはいえスバルは高回転に弱いですね。ホンダ一筋の私ですから痛感します。

それをもっても今のアウトバックは大好きなんですがね(笑)
by: バリスタ@FFCさん | 2007/10/23 05:57 | URL [編集] | page top↑
# ≡バリスタ@FFC さんへ≡
こちらこそ!!
さっそく来ていただいてありがとうございます♪

最初はトヨタに乗って後2台がスバルです。
ホンダ車の速さは身を持って痛感しています。
以前の走り仲間の一人がホンダ党で、
いつも加速で涙を呑んでいました・・・

NAのスバルはトータルバランスで勝負!!
ですねっ^^
by: しーぴさん | 2007/10/23 13:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/85-39fc0d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
