スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大きな口と小さな口

連休最終日、
子供の散歩がてらちびバスと遊ぼうと近所の湖へ行きました。
本当は禁漁間近の渓流に行きたかったんやけど
連休とあって人が多く、
川の状態も先週の台風の影響であまり良くなかったんです。

近所の湖(2007年9月17日)


まっ、ベビーカー引き連れての釣りやからじっくりは出来ない。
なので、ルアーは最近ハマってるハンクルの〝K-1ミノー〟1本です。
岸辺には今年の春に生まれた小さなバスが群れていました。
その群れの中にそれより一回り大きなバスが所々で泳いでいるんです。
そんなかわいいバスを狙ってキャストぉ~
ミノーをジャーク、ジャーク、ピタッ。
って感じで引いてくると、
ピタッっと止めた時にぶるるっ!っとバスがアタックしてきます。

今日はちょっとまっしなサイズも釣れました^^
ついでにスモールも^^

ラージマウス20cmちょい
ラージマウス


スモールマウス20cmぐらい
スモールマウス


でも、メインはこんなサイズです^^
ちびラージ超ちびラージ


今日は飽きない程度にバスが釣れたから
サイズはともあれ楽しかったです♪
涼しくなって湖の水温も下がり始め魚の活性も上がったかな??
でもいいサイズの魚はもっとディープかヘビーカバーにいてるんでしょうね。


帰り道、近所のりんご畑のりんごもほんのり色づいていました。

りんご


りんごも色んな品種があって早いヤツはもうかなり赤くなってます。
でも、個人的には一番収穫の遅い「サンふじ」が好きやなぁ~

りんごの実もいいけど・・・
薪用のりんごの木が欲しい今日この頃です(笑)



スポンサーサイト

23:26 | バスフィッシング | comments (6) | trackbacks (1) | edit | page top↑
アメリカンハンドメイド | top | プロのお仕事

Comments

# ははは^^;
従事官と同じサイズですやん^^v でも、お姫様の「お散歩」がてらに ちょい釣りにしては ええ釣果でしたね♪
従事官は 真剣に釣りして 小さな口ばかり^^; 関西は まだまだトップに居ますよ^^ しばらくはスリリングな釣り まだ出来そうかもです♪
師匠も 残り少ない 渓流、ぐぁんばってくださね^^v
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/09/20 14:19 | URL [編集] | page top↑
# ≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
釣れるには釣れるんですけど・・・
なんせノンキーばっかです。
これからは爆釣の季節♪
従事官殿のブログも楽しみにしております^^v
by: しーぴさん | 2007/09/21 14:09 | URL [編集] | page top↑
#
しーぴさんはサカナくんと同じくらい魚に詳しい気がするんですが、どうでしょう?
私などはスーパーで売っている魚を見ても、名前を見ないとなんだかさっぱりわかりませんよ。
すごいな~自然の中で生きることってv-10
by: コジコジさん | 2007/09/21 22:18 | URL [編集] | page top↑
# ≡コジコジさんへ≡
いやいや、サカナくんの足元にも及びません(笑)
でも、スーパーに売ってる魚ぐらいやったら8割は名前わかるかなぁ。
いつも思うんやけど・・
コジコジさんはほんま純粋な都会育ちなんやね^^
by: しーぴさん | 2007/09/22 14:39 | URL [編集] | page top↑
#
私みたいな人が増えちゃうと日本はダメになりますね・・・
みんなもっと自然と共に生きなければ・・・
by: コジコジさん | 2007/09/23 01:07 | URL [編集] | page top↑
# ≡コジコジさんへ≡
いやいや、そんな事はないでしょう。
田舎にいる人は自然があって当たり前やから
その素晴らしさがわからなかったりもします。
日本の自然や環境を守るのは都会で育った人達・・・
かも知れませんよ^^
by: しーぴさん | 2007/09/24 12:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

