スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

久々の帰郷

行って参りました。
生まれ育って長年住んでた大阪へ^^
なんじゃかんじゃ忙しくて2年半ぶりぐらいかなぁ~


長野道、中央道、名神高速、京滋バイパス経由でまた名神高速、近畿道

と高速を乗り継いで
子供を乗っけてるから休憩を多めに取りながら
片道6時間半のドライブ。

中央道
ガラガラの中央道


もう実家と呼べる家は大阪にはないんやけど
生まれ育った大阪を選んで家庭を持った弟の家が大阪での宿です。

弟の所は2才半と6ヶ月の子供がいて
うちは1歳1ヶ月の子供が一人。
計3人のチビが集まってそらー大変でしたっ。

そんな中、
大阪で買い物したり、京都まで行って墓参りしたり・・・
なかなかハードでございました。

ほんとは
弟ともっとゆっくり話がしたかったんやけど
子供もいてるし、もちろん嫁さんもいてるから
そんな時間が作れなかったのが残念です。

東寺鴨川、床大津S.A.からの琵琶湖




そんな感じで・・・

あっ! と言うに楽しかった時間は過ぎ去り(笑)

行きに通った高速道路を今度は長野へ向けてひた走ります。
途中、休憩に寄った大津S.A.から見える久々の琵琶湖が綺麗でした^^




あ、
公約どおり〝六甲おろし〟を2回歌ってきましたよん(v^-^v)♪
もちろんタイガースが2回勝ったからですぅ^^

やっぱ、こっちと違って大阪のスポーツ新聞はえぇっすね♪

スポーツ新聞

スポンサーサイト

00:21 | 遠出 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プロのお仕事 | top | やったぜ!!

Comments

# おかえりなさいー
2年半ぶりの帰郷お疲れ様でした。
小さいお子さんを連れての旅は想像以上に大変だったと思いますが、良い思い出が出来て良かったですね!
それに、阪神の勝ち試合も観ることが出来て最高でしたね!しーぴさんて、もしや、「勝利の女神」いや、「勝利の男神」?ですかね~?
ぜひグランセローズの試合にもいらしてほしいですo(^o^)o
大阪の新聞、イイ感じですね。
by: kazuさん | 2007/09/12 13:35 | URL [編集] | page top↑
# 見ましたか^^
マザーレイク「琵琶湖」♪
大津SAから かすかに望めますもんね^^;
しかし、ハードなスケジュールの中 ちゃっかりブログのネタ撮るなんて 見習うところですよね^^
今度は ぜひ ゆっくり帰ってきて下さいね♪
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/09/12 14:39 | URL [編集] | page top↑
#
確かにそれぐらいの年の子供が集まると
すごいことになりますね。
いやいや、まだまだこれからパワフルになりますね~。

いいなぁ。兄弟がいるって。
一人っ子のわたしにはうらやましいです。
by: イギーさん | 2007/09/13 01:41 | URL [編集] | page top↑
# わかります・・・
最近ワタクシも一こ下の弟とゆっくり語りたいと思ってるんですよね。
でも、お互い忙しくて・・・、なかなか。

しーぴさんの写真を見ていると本当癒されます。
やっぱ緑っていいですよねv-47
少しでも庭があればv-164
by: 蒸気船ウィリーさん | 2007/09/13 13:15 | URL [編集] | page top↑
#
≡kazuさんへ≡
ただいまです^^
やっぱり長野は涼しいですねっ♪

で、「勝利の男神」?
とんでもございません!
オレってめっちゃクジ運悪いですよっ(笑)
でも、やっぱ今の地元チームも応援しないとねっ☆



≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
やっぱ琵琶湖は眺めるより浮かぶ方がえぇっすね^^

がははー
運転しながらシャッターを押しました。
子供乗っけてなんて不謹慎(笑)

今度は高速を途中下車して寄りますねっ♪



≡イギーさんへ≡
いやー 子守疲れました(笑)

うちの弟の嫁さんも一人っ子で
だから子供二人作ったそうです。
でも子供を産むって苦労は男にはわかりませんからねぇ・・・



≡蒸気船ウィリーさんへ≡
ちょっとびっくりっ^^

弟と
いざ話す時間が出来ても
意外とつまらない話で終わったりもするんですけどね・・・

こんなトコでよかったらいつでも遊びにきてくださいねっ!



by: しーぴさん | 2007/09/13 14:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/81-3f9ca0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
