

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

遅い春

ここは今日あいにくの雨です。
でもせっかくの休みなので川の様子を見に行こうと
午前中に釣り支度をして出掛けました・・・
が、魚の反応はなく
川の近くに咲いていた水芭蕉の写真を撮って
2時間程で帰ってきました。

ミズバショウ



なので、過去の話に戻ります・・・

初めての冬は
雪&寒さと格闘(大げさ!)しながらそれなりに楽しく過ごせました。
で、厳しい冬から春への移り変わり。
ドコにいても最も自分が好きな季節です。
だんだん氷点下の日が少なくなり、
朝の通勤時にスタッドレスタイヤの必要性がなくなってくると
冬も終わりかなぁって感じです。
でも家の周りの雪は3月後半から4月の頭ぐらいまで残り、
4月いっぱいは霜の降りる日があるし、
4月に雪が降るってのも珍しくないんですよっ。
桜の花が咲くのも遅くてだいたい4月後半からGWになります。

おっと、桜の前に渓流釣りが解禁していたのです♪

家の前より(2000年 春)
家の前より(2000年 春)


15:38 | これまでの田舎暮らし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2000年シーズン 春 | top | サクラマス

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/8-4812bc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
