スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

早くなった日暮れ

9月になった土曜の午後。
ちょっと薪割って、散髪行って、

あ、薪を割ろうと木をどけたらこんなんがいました^^
コクワガタ♀
コクワガタ♀


で、
すっきりした頭でいつものごとくワインディングぶっ飛ばして夕方の渓へ・・・

真夏よりだいぶ下がった気温と今週降った雨でちょっと期待大^^
でも涼しくなって釣り人の活性も上がったらしく行く途中の所々に釣り人の車が・・・
いつものポイントに着くと
気温が下がったせいかアブの襲来はなかったんやけど
お猿さんの集団の歓迎を受けました。

電線を渡るお猿さん


ちっちゃい小猿を連れたお猿さんが木の上や茂みでキィーキィーキィー^^
でも、写真を撮ろうと近づくと逃げていきます。
まぁ、猿は可愛いもんですな(笑)

気を取り直して釣りの用意をして川へ降りると
先週よりちょっと水量が増えててえー感じです♪

釣りを始めると飽きない程度に小さめの魚がフライに飛び出してきます。
20cmまでのイワナとヤマメを数匹釣って
暗くなった帰り間際にちょっとまっしなイワナが釣れました♪

イワナ(2007年9月1日)


尺にはぜんぜん足りないですけどね。
まぁ、25cmは越えてるからよしかなっ^^

釣れたフライはこちら↓
ホッパー#10&ジンジャーホワイトソファピロー#10
左、ホッパー#10(バッタをイメージしたフライ) 
右、ジンジャーホワイトソファピロー#10(暗くなって見やすいように白が基調のフライ)
あといつものパラシュート#14も使いました。

しかし、暗くなるのが早くなりましたねぇ。
暗くなって車に戻ったのが6時半。
以前は7時過ぎても明るかったから
1時間は釣りをする時間が減りました(T△T)

さて、渓流禁漁まであと1ヶ月。
あと何回釣りに行けるかなぁ・・・

スポンサーサイト

23:16 | フライフィッシング | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
追いつかない薪割り | top | 秋の気配

Comments

#
9月に入ったとたん
なんだか朝晩は涼しいですv-34

季節が変化していくと、また素敵な写真がいっぱい登場しますね・・・
楽しみにしてますv-238
by: ももうさぎさん | 2007/09/01 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとに日の暮れるのが早くなりましたね。

そういえば、今年の夏はカブトムシや、クワガタに出会うことがなかったような。

蚊にはいっぱい遭遇して戦いをしましたけどv-217





by: ゆるるんさん | 2007/09/02 09:59 | URL [編集] | page top↑
# 関西も。。。。。♪
関西も朝晩限定やけど 少しだけ涼しくなって来ましたよ♪
空も少し高くなったような^^
都会じゃあ 季節を感じるのは こんな事くらいかなぁ~

涼しくなると 自然と「釣り人」の 活性も上がると云うもの♪ 禁漁に向けて いい釣りして下さいね^^
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/09/02 11:50 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはぁ~。
最近日暮れが早くなりましたねぇ~。
関西は相変わらず暑い日々が続いております・・・。
今日は仕事場よりコメントしちゃってます(笑)アララ
てか、暇ぁぁぁぁぁ~
by: おてんば娘さん | 2007/09/03 06:24 | URL [編集] | page top↑
#
≡ももうさぎさんへ≡
ほんと9月に入って急に涼しくなりましたね。

了解です^^
季節感のある写真をがんばって載せますねっ!



≡ゆるるんさんへ≡
この辺も
もっとカブトムシやクワガタが飛んできても良さそうなんですけど・・・
見つかるのはいつもコクワガタの♀なんですよねー
今年は暑かったせいか蚊も多かったですね。



≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
実は・・・
今週末は法事があるんでちょっと休暇をとって久々の帰郷です^^
でも、ハードスケジュールやから大変ですぅ~
なので釣りはお休み。
暑いんやろなぁ・・・



≡おてんば娘さんへ≡
仕事さぼったらあかんでぇ~(笑)
あー羨ましい・・・・・

週末は暑い関西に帰りますよん^^
by: SiipiFishさん | 2007/09/03 11:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/78-329bdeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
