スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

殺気を消せ!

だいたい毎年お盆前後に大きなヤマメやイワナが釣れるんですけどねぇ・・・
今年はまだ釣れましぇん。

ヤマメやイワナは尺(約30cm)を越えると大物です。
ブラックバスやったら50cmですよねー

今年の春から始めたブログに大きな魚の写真を載せようと
そんな大きな魚を狙ってます。
そんな殺気が渓流魚に伝わってるんやろか??
渇水、高水温のせいなのかぁ??
たまたま運が悪いのかぁ??

昨日もそんな大きな魚を狙って夕方いつもの流れへ行きました・・・
が、
釣れたのは25cmまでの魚たちでした。

ヤマメイワナ

お盆まではイワナが釣れていた流れの中にある特等席からは
今年の春生まれたであろう小さなヤマメがフライに飛び出してきます。
釣り人に大きな魚が釣られて空いた場所に小さなヤマメが入ってるんでしょね。
あとは雨が降って増水に乗じて下流にあるダムから差してきた大きな魚に期待です。


そんな感じで大きな魚の気配がなかったから
早めに釣り終えて車に戻ろうと川から上がりかけた時、
風もないのに一箇所だけ木の枝がゆさゆさ揺れてました・・・

ぞぉ~

もしや・・・・

ちょっとヒヤッとしたけど、
良く見たら
「お猿さん」でした^^
それでも一応熊よけの鈴を全開で鳴らしながら車まで戻りましたよぉ(笑)


狙いの魚は釣れなかったけど
昨日も帰り道の山が綺麗でした♪

夕暮れ

スポンサーサイト

22:09 | フライフィッシング | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋の気配 | top | なんとなく・・・

Comments

# 立派ですよ~^^
そりゃ~、大きい魚が いいかもですけど。。。。
25cm前後の ヤマメやイワナでも 十分ご立派ですよ~^^  いつも いとも簡単に釣ってはりますけど
ほんま なかなか釣れやん魚ですもんね♪
従事官も 現場に入ると 一応は戦略立てて デカバス狙うんですけどね^^; そのうち どんどん弾切れの ネタ切れになってしまうんですわ^^; それに 釣れ釣れビーム出しまくりやし^^  お互い 竿持つと 熱くなるタイプやから 気を付けましょうね♪ 光線の出し過ぎに^^;

しかし、クマやなくて良かったです♪
でも、サルも かなり狂暴な奴居てるし ほんま気を付けて下さいよ^^  はは♪ 鈴全開の師匠の姿 見てみたいっす^^v

by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/08/27 14:14 | URL [編集] | page top↑
#
かなりの緊張が走りますよね。
わたしはクマにあったことはありませんが
かなりのビビりなので
その状況を想像したら鳥肌が立ちました。
by: イギーさん | 2007/08/28 04:34 | URL [編集] | page top↑
#
≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
やっぱ光線出したらあきませんね^^
禁漁まであと1ヶ月程やけど気楽にいきますわっ。

猿は意外と大丈夫ですよっ。
この辺の猿はまだ人間にスレてないから
脅かすと逃げていくんです。
でも集団でおるから気をつけようっと^^




≡イギーさんへ≡
オレもかなりビビリやから冷や汗もんでした。
ここは大丈夫やろう・・・
って思ってても
どこから出てくるかわからんから怖いですねー
やっぱ鉄パイプや(笑)
by: SiipiFishさん | 2007/08/29 11:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/76-159b8607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
