スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

静かになった渓

盆休みも最終日。
昼間は子供を連れて買い物行ったり遊びに行ったりして過ごし
夕方5時になると釣り支度。
いつものごとく家からウェーダーとブーツを履いて
そのまま運転、渓へ向かいます。
下流のか細い流れに見切りをつけて今日は上流域を目指しました。
うちから車で15分程の目的地に着き車を降りると
でっかい「アブ」がブンブンと数匹寄ってきて
それにびびりながらロッドにラインを通します。
「アブ」って車の排気ガスに寄ってくる習性があるからやっかいなんですよねー
さて
渓に目を向けると盆休みも終わりのせいか
今日はお目当ての場所には誰もいない様子。
今日はえーんちゃうん♪
とか思いながら貸切の渓へ降りロッドを振ります。

2007年8月16日


真昼の下流域と違って夕方の上流域は標高も高いせいかめっちゃ涼しいです。
長袖のシャツを着てても全然暑くないぐらいやからねっ。
渓流の爽やかな風を受けながら#14のパラシュートフライで釣り上がると
所々から小さ目のイワナやヤマメが水面を割って飛び出してきます。

イワナ(2007年8月16日)その1イワナ(2007年8月16日)その2

そんな感じで
今日も暗くなるまでやったんやけど狙いの30cmを越える大きな魚とは出会えずじまいでした。
暗くなって帰りかけの時にアワセを失敗してしまったんですよねー
もしかしたらその魚は大きかったかもしれませんんね。
〝逃がした魚は大きい〟ってヤツですわ、あはは・・・
まぁ、2時間程で数はけっこう釣れたからよしかなっ^^
魚の活性を上げるのに一雨欲しいところですね。

釣れたフライたちはこちら↓
(いつも変わり映えしませんね・・・)
パラシュートフライ#14




うちに帰ると7時半。
とっくに飯の時間は過ぎてるんやけど、
毎度の事ながら
みんな飯を食わずにオレの帰りを待ってくれています。
「ただいまー」
と、帰ると笑顔で
「おかえりー、釣れたー?」

こんな家族にいつも感謝しておりますm(_ _)m

さて、明日から仕事がんばりますか^^
スポンサーサイト

23:42 | フライフィッシング | comments (5) | trackbacks (1) | edit | page top↑
お盆が過ぎると・・・ | top | お盆の夜の祭典

Comments

#
やっぱりこの時期イブニングタイムみたいですね。
しかし上流の方が水あるんですね。
渓流に対して無知な私は下流に水が無ければ
上流には水は無いと思ってしまいます(^^;;

ところで、記事を読んでてふと思った疑問・・・
食事の味付けはやっぱり関西風なんですか??

最後に余談ですが、「大阪焼」?
聞いた事ありません、謎ですね。

by: 深さん | 2007/08/17 12:01 | URL [編集] | page top↑
# ≡深さんへ≡
川の水量の違い・・・
本来は深さんのおっしゃる通りなんですよっ。
でも途中にダムがあったり、
取水していたりで人の手が入っているんです。
悲しい事ですね。

味付けは基本的に関西風うす味、でも時々関東風です^^

深さんは関西の方ですかっ??
「大阪焼」謎でしょ^^
by: SiipiFishさん | 2007/08/17 13:34 | URL [編集] | page top↑
# いいっすね~♪
皆さん 師匠の帰り待ってくれてはるんやね^^
ほのぼのとした 食卓が 目に浮かびますわ♪
気持ち良く 釣り出来るのも 家族の理解あってこそ!
ほんま お互い家族に感謝やね^^

30cm超え なかなか見たいやけど 焦らずに^^v
従事官見たいに いつも「釣りたいビーム」出しまくってると
なかなか釣れないもんです^^;
でも、今回は納得のいく いい釣り出来たようで。。。
残り少ない「夏」 目一杯楽しんで下さいね♪

by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/08/17 14:48 | URL [編集] | page top↑
#
水の量の違い、納得しました。
そういう事だったのですね。

>深さんは関西の方ですかっ??

大阪ではないですが、関西圏出身です。
by: 深さん | 2007/08/17 16:27 | URL [編集] | page top↑
#
≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
まぁ、釣りに行ってないと機嫌が悪いから
しゃーなしにって感じかもしれませんけどね^^

ブログの事もあるから今年は殺気が魚に伝わってるのかも??
渓流シーズンもあと1ヶ月ちょっと。
あと何回行けるかなぁ・・・



≡深さんへ≡
そうでしたか^^

あ、そうそう、
どこかのブログでようやく深さんの正体を知ることができました^^
正直、ちょっと謎やったんですよね(笑)
by: SiipiFishさん | 2007/08/19 12:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

