スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お盆の夜の祭典

今日も炎天下の下
真昼間の2時間ほど渇水したか細い流れを攻めましたが・・・
あえなく撃沈!
アタリ数回と小さな魚ばらし1回に終わりました。

釣りの話はさておき・・・
今日は近所の湖で毎年恒例の花火大会が行われました。
近いとあって
我が家の2階の窓や庭から至近距離で見られるんです♪
花火の見物客でちょっと家の周りは騒がしくなるんですけどね。

で、
花火の前の灯篭流しを見に行こうと人ごみの中、湖まで出動しました。
普段静かな湖も今日は人でごったがえしています。

灯篭流し
灯篭流し

たくさん出店もでていて
中にこんなんがありました↓
大阪焼

な、な、なんですか??
「大阪焼」って??
関西名物???
大阪産まれ、大阪育ちのオレも知らない謎の「大阪焼」
お好み焼きなのかぁ?
しかし行列が出来ていました。
どんなんか確認しなかったんですけどね。
謎です。

そんなこんなで
人ごみを離れうちに戻ってビール片手に花火見物をしました。
近くて綺麗なのはえーねんけど
近すぎて音がスゴイ!!
めっちゃうるさいですよ。
まぁ、それも花火の醍醐味かなっ。

花火 その1


花火 その2


1時間ほど花火が夜空を舞い
美味しいビールをいただきました♪

スポンサーサイト

23:36 | 田舎暮らし(夏) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
静かになった渓 | top | 魚を求めて三千里

Comments

# 大阪焼@@

 はは^^;師匠も撃沈してきはりましたか♪
 従事官もですわ^^v
 しかし、昼は渓流。夜は「花火」なんて ええですね♪
 花火は やっぱ,真近ですよ^^v確かに うるさいかもですけど、腹に響く あの爆音は たまりません♪
連続乱れ上げなんて ほんま チビリもんですわ^^;
  
 そやけど、何でっか?「大阪焼」って@@
 大阪でも 見た事も聞いた事もおまへんで^^;
 あ~ ほんま気になる~^^;
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/08/15 15:13 | URL [編集] | page top↑
# ≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
花火の爆音、迫力があってえーですねっ。
しかーし、
うちの姫さんは体震わせてびびって大泣きしてました。
やっぱ大きな音が怖いんでしょね^^

食い倒れ「大阪」の名を付けるだけで
こっちでは売れるのかもしれませんね。
今度どんなもんかを調査しておきまっす!
by: SiipiFishさん | 2007/08/16 13:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/70-614f0ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
