スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

サクラマス

今日は過去の話を一時中断して現在に戻ります・・・


GW初日、ここでは今、桜が満開です。
サクラ

で、天気も良かったので、
ぼちぼちミノーに出てくれる魚でもいるんじゃないかと
数個のミノーだけ持って
近所の湖へてくてく散歩がてらブラックバス狙いで出掛けました。
( ほんとは川の方へ行ってフライを流したいんやけど・・・
 わけあって今はなかなか川へは行けないのです・・・ )
水温は10℃ぐらい。
えー感じやん♪
とか思いながらやや風のある湖面に
ワカサギをイメージした小型のサスペンドミノーをキャストします。
湖へ着いてから数投目・・・
沖へフルキャストしてジャーク!ジャーク!
ぴたっ!
って、止めた瞬間。
魚の反応♪
うまくフッキングしました。
で、ロッドから伝わる感じがバスとはなんか違う・・・
ん?
もしかして・・・
予感的中!!
透き通った水なのですぐに魚が見えて分かりました。
サクラマスやん♪
慎重にやりとりして無事ランディング。
サイズは40~45cmぐらい。

サクラマス

こんな魚はフライで釣りたかったなぁ~
とか思いながら湖へリリース。
サクラマスとしては小型やけど
湖沼型のサクラマスと出会えてめっちゃラッキーでした♪

でもバスは釣れませんでした・・・・


レイダウンミノー
↑ヒットルアー
スポンサーサイト

00:29 | バスフィッシング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
遅い春 | top | 極寒の冬 その2

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/7-d7fd1eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
