スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

賑わう渓

盆休み初日。
家族サービスを終え、帰ってきた夕方から川へ向かいました。
世間は盆休みとあって道路は県外車で一杯。
いつものポイントへ向かう途中の川原もバーベキューやら水遊びの家族で賑わってます。
お目当ての場所に着くとそこにも釣り人や川遊びの人がちらほら。
昨日は雷。
今日は人。
う~ん、このまま帰るのもなんかしゃくやから空いた場所からやってみることに・・・
それでもなんとか小さなヤマメとイワナが数匹ドライフライに出てきてくれました♪

ちびヤマメ
ヤマメ


イワナ(2007年8月12日)
イワナ


こんな魚と遊びながら暗くなって川から人がいなくなるのを待ちます・・・・・・


ロッドにとまったトンボ

・・・・・・・・・・・・


案の定、暗くなりかけた渓からは人の姿は消えました。
ここから昼間は出てきてくれない大きな魚がフライに・・・・
の、はずなんやけど
釣れた魚は25cm止まり。
今日もさっきまでいた釣り人のプレッシャーからか大きな魚は出てきてくれませんでした。

今年は運が悪いのか、人が釣った後ばっか釣ってるなぁ・・・


釣れたフライはこちら
パラシュート#14
何回も使ってるからフライもよれよれです(笑)


ぼちぼち、パラシュートフライ巻き巻きでもするかぁ~

スポンサーサイト

22:50 | フライフィッシング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
魚を求めて三千里 | top | あちー

Comments

# やっぱり。。。
夏と云えば=渓流=バーベキュー=水遊びでしょ♪
でも、ウエダー履いて 重装備で 釣りしてる 師匠は 「あんたは えらい!」賞上げちゃいます♪
暑さにたまらず 水遊びしてる人からは 信じられへん光景やもんね^^; 従事官も 良く そんな目で見られますわ(TT)  でも、ちゃっかりイワナ君とヤマメ君 いわしちゃいましたか^^ さっすがぁ~♪  盆休み いい釣りしてくださいね^^  でかいの期待してまっせ♪
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/08/12 14:51 | URL [編集] | page top↑
# ≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
「あんたは えらい!」賞。
ありがとうございますm(_ _)m
暑い時は涼しい川辺にみんな集まってくるんですよねー

盆休み中になんとか尺オーバー釣りたいもんです^^

by: SiipiFishさん | 2007/08/13 10:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/68-b20c1f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
