スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あちー

しかし、暑いですね。
標高の高いここでも30℃は楽勝で越えてますからね。
ここに引っ越して来た頃の夏より暑いような気がします。
確実に地球温暖化が進んでますね(笑)

やっと明日から盆休み♪
今日はちょっと仕事と会社の大掃除を済ませ夕方4時に帰宅。
なのーで、釣りの用意をして勇んで夕方の渓へ向かいました。
が、
渓に降りて数投目でお空から雨粒とゴロゴロと大きな音が・・・
こらーあかんと諦めて帰ってきました。
雨はえーんやけど、雷はね、ちょっとヤバイです。

こーなったらヤケ酒やー♪
と、
風呂上りにバルコニーでビール飲んでました^^

バルコニーでビール♪.
お盆限定!発泡酒じゃなくて本物ビール♪(笑)


よく雑誌なんかにはログハウスは冬は暖かくて夏は涼しいとか書いてあるけど、
あれはウソのような気がします。
冬は断然暖かいけど、夏は暑いような・・・
建て替える前のボロ家の方が確実に涼しかったです。
隙間風だらけやったというのもあるけど・・・
今のログハウスは屋根の色が濃紺なんですよね。
だから熱を吸収しやすいのかなぁ~とか思うんやけど
そのせいで2階はかなり暑いです。
とは言え
ここは標高の高い高冷地。
気温は上がっても湿度は低いのです。
なので、エアコンはいらないし、夜は外に出れば超快適です。
今日の朝なんか屋根から露が落ちてたし、車も露で濡れていました。

窓開けて、へそなんて出して寝てたら・・・
お腹冷え冷え!
朝からトイレへダッシュになってしまうんです(笑)

あ、今日のオレか・・・・

スポンサーサイト

23:01 | ログハウス | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
賑わう渓 | top | 田舎の危険

Comments

# こちらも。。。。
世間様は ほとんど盆休み突入やと云うのに
従事官も 仕事でした^^; いやはや 零細企業の宿命ですかね(TT) でー、師匠は 早々、渓流に行かれましたか^^; 雷じゃあ仕方ないですよね! 釣り人ちゅうもんは
 避雷針持って歩いてる見たいなもんやし^^;
 従事官も 雷には そそくさと 退散ですわ♪

 都会じゃあ 30度超えどころか 体感40度超えですよ(TT) 夜間でも エアコンいらずなんて 考えられません@@ なんとも うらやまし^^;
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/08/12 14:33 | URL [編集] | page top↑
# ≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
釣りに行って怖いのが〝雷〟と〝熊〟なんですよねぇ~

盆休みはいかかが過ごしですかっ?
今日も暑かったですね。
さすがにこの辺も暑くておかげでビールが美味いですぅ~♪
by: SiipiFishさん | 2007/08/13 10:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/67-77137acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
