

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏祭りより川遊びでしょ♪

この週末、この町では夏祭りです。
商店街が車両通行止めになって、
小さな鉾が出たり着飾った子供が流鏑馬をやったりします。
出店も出ていて、浴衣のおねーさん達が歩いていたり・・・・

そんな中、夕方の2時間程川遊びしてきました♪
梅雨の雨による増水が治まり平水に戻った川には魚の気配が濃厚。
今日はちょっと大きめの川をウエットフライで釣り下りです。

2007年7月28日



結局
大きな魚は釣れなかったけど20~25cmのレインボー(二ジマス)が3匹釣れました♪
サイズはそんなでもないけど、
さすがレインボー
引きが強くて#5ロッドをしっかりと曲げてくれます^^

レインボー その1
1匹目(その1)

レインボー その1-2
1匹目(その2)



レインボー その2
2匹目



レインボー その3
3匹目


↓釣れたフライはこちら
シルバーマーチブラウン#8&#10(もどき)


ヒゲナガ(水生昆虫の一種)もハッチしていて魚の活性は高かったようです。
が、
ほんとは大きなヤマメを狙ってるんですけどね・・・
今日は出てきてくれませんでした。



さて、
今週末はお客様が来ているので
明日は近所の観光地に出動です。

天気予報はあまり良くないけど、なんとかもってほしいなぁ・・・・


23:23 | フライフィッシング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ミョウガの森の恵み | top | 梅雨明け間近の渓

Comments

#
こんばんは。
レインボーも居るんですね。
このレインボーは半野生化したものなのでしょうか?
普通は居ませんよね?

話は変わりますが、実を言うと、
先に奥様のブログに辿り着きまして
両方見させて頂いてるんですが、
お子様が1歳の誕生日を迎えられたようで
おめでとうございます。
by: 深さん | 2007/07/29 13:25 | URL [編集] | page top↑
# ≡深さんへ≡
この辺の漁協はレインボーの放流が多いんですよ。
野生化したヤツと放流したてのヤツが釣れます。
小さいのも釣れるから自然繁殖してるんでしょうね。

そうでしたかぁ~
ありがとうございますm(_ _)m
こちらも自然繁殖です^^
by: SiipiFishさん | 2007/07/30 12:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/62-27d2c804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
