スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

梅雨明け間近の渓

久々にスカッと晴れた梅雨明け間近の火曜日。
からっとしてて清々しい陽気でした^^
なのーで、虫がうずうず・・・
今日は残業やめて夕方の川に行ってきました♪

最近雨続きで水量も豊富な川では魚の活性も高いだろうと踏んだんやけど・・・
久々の晴れ間で釣り人の活性の方が高かったらしく
お目当てのポイントには二組の釣り人さんがいました。
まぁ、しゃーないから空いた所で始めることに・・
そこでとりあえず20cm程のイワナを2匹キャッチ♪

イワナ(2007年7月24日)

ヒットフライはこちら↓
ブラウン&ケイヒルパラシュート#14


その後、他の釣り人はいなくなり暗くなるまで粘ってみたんやけど、
小さめのイワナを1匹追加しただけで
釣り人のプレッシャーかすでに釣上げられたのか
大きい魚は出てきてくれませんでした。

あー腹減った・・

ってな感じで暗い峠道をぶっ飛ばして家路へ・・・

夕暮れの峠道


途中、ちょっとわが町の夜景を撮ってみました。

夜景

しょぼいですねー(笑)
実際見るともう少し綺麗なんですけどね^^

家に着くと7時半。
今日もビールが美味かったです♪


スポンサーサイト

23:07 | フライフィッシング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏祭りより川遊びでしょ♪ | top | 収穫の夏

Comments

# なんとも贅沢な^^;
関西は 梅雨明けましたよ~♪
でー、いきなり カンカン照りですわ^^;

従事官が 残業してる時間 また清流で
イワナ君と 遊んではりましたか^^;
なんとも うらやましい(TT)

これで 尺なんか釣ってたら
完全に 従事官 暴れてまっせ^^v
しかし、この蒸し暑い夜に
師匠の 渓流ネタは 清涼感あっていいです♪

でも、なんか出そうやね。。。。峠道。。。おばけが^^;
 だから いつも すっ飛ばして帰るんですか?^^V

 
 
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/07/24 15:05 | URL [編集] | page top↑
#
日が沈むと道路真っ暗ですね。
星がきれいなんだろうなぁ。って想像します。

釣れたてのいわなが夕ごはんですね。
美味しいんだろうな。
釣れたての魚は食べたことがないです。
いつもスーパーの魚なので・・・。
全然違うのでしょうね。
by: イギーさん | 2007/07/25 03:13 | URL [編集] | page top↑
#
夜景、めちゃくちゃきれいじゃないですかぁ!
羨ましいかぎりで・・・。

私も釣りしてみたくなりました!

まずは、金魚釣りから始めます(笑)

by: おてんば娘さん | 2007/07/26 13:23 | URL [編集] | page top↑
#
≡捕黒鱒庁 従事官 さんへ≡
いよいよ夏本番!
従事官 さま、バテないように釣りも仕事もほどほどに^^

尺上出ないですねー
今年は運悪く人が入った後ばっか釣ってますわ。
でも、でも、禁漁までまだ2ヶ月ありますからねー♪

釣りに行って怖いのはおばけよりも・・・

熊!!




≡イギーさんへ≡
夜空、綺麗ですよー♪
そーいやー最近夜空見上げてないなぁ・・・

実は・・・ イワナいつもリリースしてくるのです。
なんか自分で釣った魚は食べても美味しくないんですよねぇ。
これ、釣り人の共通みたいです。
イワナ、美味しいんですけどね^^



≡おてんば娘さんへ≡
何言ってんですかぁ~
そちらには100万ドルの夜景があるのに!

釣り、楽しいよっ♪
金魚もいいけど、
海近いんやから摩耶埠頭辺りで釣り糸垂れてみたら?
大物が釣れるかも!!

by: SiipiFishさん | 2007/07/26 13:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/61-c6eeb41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
