

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

極寒の冬 その2

ここは寒さも半端じぁありませんが、雪もいっぱい積もります。
家の周りには沢山のスキー場があって、
週末ともなると国道はスキーやボードを積んだ車で大渋滞。
家の屋根には結構な量の雪が積もり、
そこから「つらら」がぶら下がります。

つらら
↑つららー つららー つらつららー♪

大雪の朝は大忙し!!
いつもより早めに起きて
車の雪おろしと通路の雪かきをしないと仕事に行けないんです。

雪
↑車はこんな感じです。

だから地元の若い人たちは
ちょっとでも雪の少ない南へ南へ移住して行くみたいですね。
この辺は車で10kmも走れば雪の量が全然違うんです。
でも、
雪とは無縁の所から来た自分にとって
雪は新鮮でいまだに楽しくてしょうがないです。
屋根の雪おろしや通路の雪かきは
運動不足気味の体にはちょうどいいし、
ついでに雪遊びも出来るし♪
なんといっても休日の屋根の雪おろしの後、
屋根で飲むビールがたまりません♪
程よく汗をかいているので
くぴくぴ・・・  ぷはぁ~
う~ん
って、屋根から見る雪景色も最高です♪

とか言いながら・・・
さすがに通路の雪かきは骨が折れるので
3年目から小さな除雪機を買っちゃいました。


17:56 | これまでの田舎暮らし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
サクラマス | top | 極寒の冬 その1

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/6-7aeedc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
