スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

続・ミョウガの森の物語

昨日からの雨も早朝には止み曇りで蒸し暑い一日でした。

午前中、子供の散歩がてら近所の湖に小バスを狙いに行ったんですが
これがまた運悪く
この間スモールを釣ったルアー(ハンクルK-1ミノー)を2個も引っ掛けてなくしてしまったのです。
オーマイガー!!
ライン4ポンドやからなぁ・・・ モロに引っ掛かったら・・・ そらー取れんわなぁ・・・

気を取り直してもろもろ用事を済ませぶらっとハーブを見に行くと
ダブルフラワーカモマイルが満開♪

ダブルフラワーカモマイル



ゴールデンオレガノの花も咲いていてベニシジミ(たぶん・・)が蜜を吸ってました。

ベニシジミ




その頃ミョウガの森では・・・
アマガエルくんがエサを探してうろうろ。

アマガエル



そして、カマキリくんに出会います。

アマガエル:「こんなトコで何しとんねん?」

アマガエル&カマキリ



カマキリ:「オマエこそ何しとんねん??」
アマガエル:「ほっとけや!プィっ!」

アマガエル&カマキリ 2



ってな感じで
アマガエルくんと別れたカマキリくんがエサ発見!
「とりゃー」とエサ捕獲の瞬間

カマキリの捕食 1



で、無事ご馳走にありつけたカマキリくんでした^^

カマキリの捕食 2


めでたし。めでたし。

ですが、アマガエルくんも無事にエサにありつたんでしょうかねぇ・・・ それが気になる・・・・

スポンサーサイト

22:49 | 田舎暮らし(夏) | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
毛鉤釣り師の道具箱 | top | 職人気質

Comments

#
こんばんわぁ~。

カエル・・・めちゃくちゃ欲しいです。

超!可愛いじゃないですか!!


PS~
今日、気付いたのですが、

奥様(びばっぷさま)のブログにもお邪魔しておりました。あはは~。ビックリ!
by: おてんば娘さん | 2007/07/16 14:24 | URL [編集] | page top↑
# ≡おてんば娘さんへ≡
クール宅急便で送りましょかっ?
か・え・る♪

奥様?
そんなんいたっけかなぁ・・・・ (笑)

なーんて、あちらもよろしくm(_ _)m
by: SiipiFishさん | 2007/07/18 12:37 | URL [編集] | page top↑
# 4ポンドですかぁ^^;
4ポンドラインで スモールと。。。。
ヘビーな釣りしてますね^^;さすが!師匠^^
より細いラインで 魚とやりとり 職人ですやん♪
釈迦に説法ですけど くれぐれもドラッグ調整 忘れずに^^

しかし 相変わらず綺麗な 写真ですなぁ♪
腕がいいのか?カメラがいのか?^^;
カメラですよね♪  はは!失礼しました^^v
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/07/18 13:54 | URL [編集] | page top↑
#
アマガエルくんのご馳走はカマキリじゃないのですか?
写真のじゃ大きすぎるのかな?
これぐらいの大きさのカエルはとっても可愛いですよね。
とのつぶらな瞳がキュート!
でもちょっと大きくなると怖いです。
つぶらな瞳→ふてぶてしい瞳
に感じてしまいます。
by: イギーさん | 2007/07/19 00:18 | URL [編集] | page top↑
#
≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
4ポンドなんてこっち来てから初めて使いましたよー
さすがにガーディナルのドラグ性能じゃ辛いから
嫁さんの使ってたダイワのリール借りてます^^
ちょっといいスピニングリール欲しいんですけどねぇ・・・

カメラは釣り用に買った防水カメラです。
でも、性能が腕前についてきてません。
あ、逆か・・・・・・・・



≡イギーさんへ≡
そーですねー
もうちょっとカエルが大きかったらカマキリも危ないでしょね。
でも、アマガエルですから^^
確かにもっと大きいカエルはちょっと可愛さには欠けるし
ふてぶてしい感じですよね。

外に出てアマガエルを見つけるとなんか心が安らぐんですよねぇ~♪

by: SiipiFishさん | 2007/07/19 14:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/58-0f55815c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
