

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏が来た

仕事から帰った土曜の午後。
今週は仕事がハードやったからちょっと疲れ気味。
いつもは昼飯食ったら
今日は何しよ?
どこに釣り行こ?
ってすぐ考えるんやけど
今日はちょっとだらだらムードやったのです。
そしたら「子供の散歩行くよー」とお声がかかったから
エンジンかかって釣りの用意♪
近所の湖に出動です。

湖まで歩いて5分ほど。
今日の湖上は賑やかで
ボート遊びの家族、カヌー、ウインドサーフィン、バス釣りをするボートなどが
たくさん浮かんでいました。

近所の湖(2007年7月)


湖をのぞくと・・
ちびバスくんが沢山いるじゃないですか♪
こらー、こいつらと遊ぼうとちっちゃいミノー攻撃です。
そしたら・・・

じゃん♪
スモールマウスバス その1



帰り際、湖へと続く水路でも・・・

じゃん♪
スモールマウスバス その2


さらに・・
じゃじゃん♪
スモールマウスバス その3


あ~ でも情けないサイズ・・・
この程度のサイズなら反則技使うと釣れるんですけどねー
せめて30cm以上のバスを釣りたいもんです。
まぁ子供の散歩がてらですから
まけといてくださいませ^^

この〝スモールマウス・バス〟は
〝ラージマウス・バス〟よりやや冷水性で流れのある場所への適応力も強くて
いつもヤマメやイワナを釣りに行くこの湖につながった川にも
生息範囲を広げてるらしいのです。
川でフライを流してて〝スモールマウス・バス〟が釣れたらえらい事です。

ハンクル K-1ミノー
ヒットルアーはこちら




水路の際を歩いてるとこんなんが手にとまりました。

イトトンボ



さらに、このブログを書いてると窓にコツンとこいつが飛んできました。

クワガタ♀



なんか、夏ですね^^



23:36 | バスフィッシング | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏の渓 | top | 永遠の名機

Comments

# す す す す
 スモールじゃないですかぁ~(TT)
 それも お姫様の 「おさんぽ」がてらに 歩いて
 ご ご 5分? はー?
 従事官は車で1時間半の琵琶湖まで行って
 見事”撃沈”して来たと云うのに^^;
 それも 3本もですかぁ~

 従事官 まだスモール釣った事一度も ないんです(TT)
 それを お散歩がてらに。。。。
 3本も。。。(TT)
 
 毎回、師匠のブログには 撃沈させられますm(_)m


 
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/07/07 16:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんなちびっこも釣れちゃうんですね・・・

いろんな生き物がたくさんで楽しそうですv-22
by: ももうさぎさん | 2007/07/07 17:16 | URL [編集] | page top↑
#
≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
あははー スモールなスモールです^^
歩いて5分、いいでしょー
もっと釣れる湖ならさらに◎なんですけどねぇ・・・

思わず邪道な釣りに走ってしまいましたm(_ _)m



≡ももうさぎさんへ≡
ちびっこ釣りはなんか魚が可愛そうなんですけどね。
自分と同じ大きさぐらいのルアーにとびかかってきますよっ!
生き物はいっぱい!
楽しいですよっ♪
by: SiipiFishさん | 2007/07/08 13:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/54-734ddbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
