スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

花 咲きました^^

今日は久々に早く帰れたので
庭と畑を散歩してみたら
知らんうちにハーブの花が咲いているじゃ~ありませんか♪
思わずデジカメを取りに戻って撮影しました。

ラベンダー
ラベンダー


ダブルフラワーカモマイル
ダブルフラワーカモマイル
(普通のカモマイルと違って八重咲きです)


ヤロウ
ヤロウ(ノコギリソウ)


タイム
タイム


ラムズイアー
ラムズイアー


セージ
セージ



で、花を眺めていると・・・



バッタの脱け殻発見!
バッタの脱け殻



さらに・・・
綺麗な色合いのカメムシとめっちゃちっちゃいキリギリスみたいなバッタ発見!!
カメムシとちっちゃいバッタ



さらに、さらに・・・
人面蜘蛛発見!!!
お尻がお爺さんの顔に見えませんか??
人面蜘蛛



いやぁ~
楽しかったです♪

蚊にいっぱい刺されたけど・・・


スポンサーサイト

23:07 | 田舎暮らし(夏) | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
永遠の名機 | top | 薪割りやりました

Comments

#
人面蜘蛛す!凄いです!!!
ラベンダーもキレイだし・・・。

カメムシってたしか潰すとかなり臭いんですよね?!

昔、ばあちゃん家で潰して、臭くて臭くて

鼻から納豆が出た覚えが・・・(笑)
by: おてんば娘さん | 2007/07/03 14:40 | URL [編集] | page top↑
#
ラムズイヤーはディズニーシーにもありました。
すんごいふわふわで気持ちいいですよね。
これってどう使うのですか?
触って楽しむだけじゃないですよね!?

カモミール、八重咲きのは初めてみました。
香りも2倍!?

ハーブたくさん植わっていていいなぁ。
わたしもハーブ園を作るのが夢です!
一度鉢植えですが
ローズマリーを植えたら虫が付きました。
ローズマリーは虫よけに植えると聞くのに虫が付くなんて!
そのしゃくとり虫みたいなのに葉っぱは食べられ
いたるところに繭を作られ
枯れてしまいました・・・。

それ以来ハーブは植えていません・・・。
by: イギーさん | 2007/07/04 00:14 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
来て戴いて、ありがとうございます。

川があり山があり、自然の中で生活をなさっていて良いですね。静かな場所でゆっくりとした時間を過ごせたら、良いと思います。

父が、ヘラブナ釣りをやっていました。
イワナや鮎が釣れるのでしょうか?

ラベンダーは濃い紫で奇麗です。
ハーブって身近に咲いてないので、こんなに奇麗とは思いませんでした。

バッタも脱皮するんですね。w( ̄o ̄)w オオー!
そのままの姿で成長をすると思っていました。
人面クモは面白いです。
本当に老人の顔に見えますね。(^^)
自然バンザイ!ヽ(^◇^)/ ワーイ
by: すさりんさん | 2007/07/04 09:27 | URL [編集] | page top↑
#
とっても癒されますね~
私はバリバリの江戸っ子で田舎もなく、自然と触れ合うことってほとんど無いんですよね・・・
だからいいなあと思うけど、生活するにはやっぱり不便なんですかね~
by: コジコジさん | 2007/07/04 10:22 | URL [編集] | page top↑
# うちは朝顔っす^^v
従事官の花壇でも ハーブ今が盛り見たいです♪
知ってました?「オオバ」は 日本のハーブと呼ばれているの^^ あるんですよね~♪ うちのも^^
ところで、「夏」と言えば。。。朝顔!!です
プランターに 去年採取した「タネ」 まいて
二葉が少し大きくなったから 花壇に植え替えやした^^

夏の朝、朝顔の花を見ると なんか小学生の頃の
夏休みの朝のようで。。。。なんとも風流ですよ♪

しかし、自分ちの庭や畑を散歩出来るなんて
なんとも 優雅ですね^^;。。。。。。撃沈^^v
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/07/04 14:17 | URL [編集] | page top↑
#
≡おてんば娘さんへ≡
そう、カメムシは臭いよぉ~
でも変わった色合いやったから載せてみました^^
鼻から納豆は・・・・  糸引くね(笑)



≡イギーさんへ≡
ラムズイアーはハーブなんやけど園芸用かな??
香りもそんなないし、使い道はドライフラワーぐらいかな?

ダブルフラワーカモミールはローマンカモミールより背丈が低くて、
ほふく性やから香りの芝生にしたいなぁと思って植えました。
香りは変わんないです。

ローズマリーは虫つきにくいですよね。
なんか弱ってたんじゃないですか?
日照不足とか湿気とかで・・・

ハーブ園、いいですねっ☆



≡すさりんさんへ≡
いらっしゃいませ^^
環境はいいんですけど、やることが多くて
なかなかゆっくりと過ごせる時間が作れなくて・・・
あきませんねぇ。

川ではイワナ、ヤマメ、ニジマスが釣れます。

ほんと周りには虫が多くて・・・
でも、じっと見てると楽しいですよっ♪



≡コジコジさんへ≡
自分の育った所・・・ 子供の頃はけっこう自然が残ってました。
今はその頃が懐かしくて子供にもどって遊んでます^^
生活は思うほど不便じゃないですよ。
最低限ですけどねっ。



≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
知ってますよぉ~^^v 
「しその葉」ですよねっ!
従事官殿の奥様もハーブ綺麗に手入れされてますよねっ☆

朝顔、いいですね♪
ほんと思い出しただけで夏休みの雰囲気になりました♪

缶ビール片手に散歩!
大人の夏の夕方はこれです^^v
by: SiipiFishさん | 2007/07/05 13:34 | URL [編集] | page top↑
#
人面蜘蛛、ウケました!!
ほんとにおじいさんの顔に見えますね~(^▽^;)

それからいつも思うんですが、写真とってもキレイですね☆
カメムシとバッタの写ってる写真なんて、なんだかメルヘンの世界の虫たちのようですよ~
メルヘンっていう言葉を使うのちょっと照れますが、ほんとにそんな感じです^^

キンカン塗ってまた塗って、虫刺されお大事に!!
by: kazuさん | 2007/07/05 14:30 | URL [編集] | page top↑
# ≡kazuさんへ≡
ウケましたかっ?
写真で雰囲気が伝わればなぁ~ って思ってます。
カメムシの写真は自分でもいー感じに撮れたなぁと自己満足してました♪
メルヘンが伝わってよかったです^^

これからは「虫除け」塗って出動します!

by: SiipiFishさん | 2007/07/06 12:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/52-3ca419ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
