スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

先週末の雪

先週末からの大雪。

この辺も結構積もりましたョ。

金曜日から降り出した雪。
土曜日は1日仕事で雪かきは車が脱出するための最低限しか出来なかったから
日曜日の午前中にやりました。
先週の雪と違って水分多めの重たい雪やったからいい運動になりました~

雪かき(2014年2月)


この辺の積雪は発表によると68cm。
おかげで我が家の前も屋根から落ちた雪も重なって大きな雪の山がっ!


さて、雪が降り止んだ日曜日は天気が良かったから午後からは子供と雪遊び^^


久々スノーシュー


パパは久々にスノーシューを倉庫から引っ張り出して出動!
スノーシューを履いていても膝まで沈む新雪の多さでした。


やっぱ雪遊び^^

子供たちも歩くのに苦労しながら新雪で雪遊び^^


雪遊びした後は、いつものごとくお昼寝ドライブへ!
そんなドライブで犀川まで行くと・・・・
この日はこの辺りの川の渓流釣り解禁日!
有名ポイントには何人かの釣り人が川に立ち込んでいました^^
釣れたかなぁ~??


さておき、この大雪。
長野県でもまれに見る大雪だったみたいで、
我が家の周りは雪が積もって当たり前の地域なのでそんなに感じなかったけど、
普段降らない所でも大雪だったので
電車はストップ、高速道路も全面通行止め。
うちの会社にも雪で来れない人が数人いたし、
大阪ならともかく、
長野県でもこんなことになるんやなぁ~と、ちょっと不思議な感じでした。


結局、関東全域?で大雪だったので交通が遮断され
スーパーやコンビニの商品が品薄になるなどして雪の影響は大きかったみたいです。


先々週の雪上運動会が雨と雪不足で中止やったのがウソみたいな週末でございました。

スポンサーサイト

21:15 | 田舎暮らし(冬) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | 雪三昧

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/500-57da77d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
