

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雪三昧

しばらく雪のなかった信州の標高800mでしたが、
この飛び石連休は待望の!?新雪がしっかり降り積りました^^


土曜の午後は家の前で積もったばかりのパウダースノーで遊び・・

家の前(2014年2月)



日曜の午前中はパパがおとなの雪遊び雪かきで汗を流し^^


わた雪



夕方からは某公園のイルミネーションの点灯式に地元保育園が招待され、参加。
滅多にない暗くなってからの雪遊びをしました^^


雪のあづみの公園



そして、火曜日の建国記念日は上の子の希望でスキー場へ!
(渓流魚の釣れる川まで車で10分ほどですが、スキー場までも同じくらいで行けるんです♪)

学校のクラスメイトとスキーの話をしたらしく、
そんなお友達に負けじとスキーがしたい!と言い出したのです。

ならば!とスキー場でスキーをレンタルしてみました^^

初スキー


パパが知る限りの知識で初めてスキーをする上の子をコーチ^^
そんなへなちょこコーチの教え方でも
上の子はしっかり上達!
帰る頃には前までソリで遊んでいた子供用ゲレンデで
しっかりスピード調節しながら思った場所まで滑れるようになっていました^^
(その間、下の子はママとソリ遊び)


う~ん、やるな~

実はパパも同時にスキーをレンタルしたんやけど
コーチ中はスキーを履いてなかったからほとんど滑ってないとは言え
ちょっと滑った感覚では昔のように滑れるようになるには時間がかかりそう・・・・
まぁ、ちゃんとリフトに乗って滑ってみないとわかりませんけどね。
あはは・・・


ともあれ、上の子よ・・・

「めざせ! 上村愛子さん!!」

ってね^^


22:47 | 田舎暮らし(冬) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
先週末の雪 | top | 雪上運動会

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/499-51cbba4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
