スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スキーはいつから?

相変わらず、寒い日が続く信州の標高800mです。

が、そんな寒さも楽しまないと損でしょ!

と、スキー場に行ってきました^^

スキー場やけど持って行くのはソリです。


ソリゲレンデにて


今年は上の子をスキースクールに入れるか~とか思ってたんやけど・・・
それも出来ずじまいで
いまだソリゲレンデで遊んでいます。

そんなゲレンデに行くと、同級生の子がもうスキー板つけて練習していたりします。
そんな姿を見ると
子供よりも親があせったりするんやけど、
スキーをする筋肉はまだ低学年では不完全とか聞くので
大丈夫かな~
地元で育ったお父さん、お母さんたちはスキーの達人な人が多いやろうけど
我が家はどちらもお遊び程度のスキーしかやったことのない素人。

小学校では3年生なったら授業でスキーをやるらしいのですが・・
それまでに経験ぐらいはさせてやりたいと思ってます。

来年こそはスクールに入れてやるかぁ~
せっかくウインタースポーツのメッカに住んでるんやから
そんな人生の選択肢も作ってやらないとねっ!


さておき・・・

スキー場での昼食。
今までは場内のレストランで食べてたんやけど・・
今日はキャンプ用品を持ち込み、
スキー+キャンプって感じで
車の後ろでインスタントの「ちゃんぽん」を作って食べました^^

氷点下の中やったけど子供たちはおいしい!と普段食べない野菜もペロリ!
大人は寒かったけど、子供たちはたくましかったデス^^


スキー場の駐車場



駐車場の雪をかいた山を登ってみると・・・
裏は川!!

パパはそれ見てテンション上がりました(笑)


スキー場の駐車場の裏は川!


さて、
子供がスキーを習い、上手くなったら・・・・
パパとママはついていけなくなるやろうなぁ・・・・・・・(笑)

スポンサーサイト

22:55 | 田舎暮らし(冬) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雪上運動会 | top | 厳寒

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/497-85d17536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
