スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

真冬が来た!

寒くなるという予報だった先週末。
予報通り寒い週末でした。

土曜日は寒いながらもまだ雪が少なかったから薪割りしました。
原木の玉切りは先週にある程度しておいたから
今週はそれを割る作業のみ。


薪割り(2013年12月)


しかし、薪作り、薪割りはこんな寒い季節に限ります。
最初は寒いけど、
斧を振り出したら、
ジャンバーの下に着ていたフリースを脱ぎたくなるくらい体はポカポカ^^

“薪は三度暖めてくれる”と言うけど、これホンマですネ。



日曜日は本格的な雪。

もう薪割りはあきらめて雪遊びです♪


さっそく雪遊び(2013年12月)


我が家のお二人さんも待ってましたとばかりに雪遊び!


真っ白な真冬がやってきました!!

スポンサーサイト

20:55 | 田舎暮らし(冬) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
1年の終わり | top | 地域に関わるということ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/493-e62ce809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
