スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

地域に関わるということ

夜に雪が降って積もり、昼間になったら融ける。
そんな初冬が終わり、
根雪になるような雪が積もりだした信州の標高800mです。

さて、先週末から自治会長の仕事が続きました。
まずは監事になっていた各地域の自治会長の集まり「連合自治会」の会計監査。
それから自分トコの自治会の年末総会。
無事に事業報告書、会計報告書も出来て無事終わりました。
最後に「連合自治会」の最終会議&慰労会(飲み会)・・・・

各地区の自治会長さんたちが集まる連合自治会の会議では
監査報告もやったりちょっとドキドキでした。
(人前で話すのは苦手なへなちょこなので・・・ 笑)

他の自治会長さんはほとんどが自分の親父世代やさらにその上の方ばかり。
オレなんか思いっきり場違い感がある若造です。
さらに慰労会なんかは地元議員さんたちも出席していて
そんな方々にお酒をつがれ恐縮しまくりでした。
がっ!
飲み会大好きやし歳は離れてても同じ苦労を味わった仲間って感じで楽しく飲めました^^


家の前より(2013年12月)


そんな大先輩方と色んなお話をしていると、
こういう場に出席するのも大事なことだなぁ~と感じました。
知らなかった色んな情報も聞けたしネ^^

役員の当番が回ってくるのが煩わしいからと、自治会に加入しない方々もいます。
気持ちはおおいにわかるけど、
地元出身でもないこんな若造自治会長にも親しくしてくれる場にはぜひ参加すべきだなぁと感じました

もうすぐ終わりやっていう開放感があるからこんな事が言えるのかもしれませんケドネ^^

ともあれ、無事に終わりそうなのでホッ!としてます。
スポンサーサイト

20:16 | 田舎暮らし etc | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
真冬が来た! | top | 原木運び2013年秋

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/492-51eb669e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
