スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

原木運び2013年秋

先週末の連休は薪用の原木運びをしました。
先々週にいつもの林業屋さんからようやく連絡があったのです。
今年は遅かったなぁ~
でも、10月は毎週末忙しかったからちょーどよかったかな^^


原木運び(2013年秋)


場所は以前も原木を取りに来た事のある我が家から車で20分程の山の上。
なんと軽トラで原木を運んだこのルート、
ついこの前テレビで放送されたんですよっ!(スバル提供の「恋するドライブ」)
いつ撮影に来たのかなぁ・・・・

さておき、
いつも原木運びを一緒にやっていた親父がもう力不足のため
今回からお供はママさん。
並みの女性よりかは力があるものの(笑)以前の親父のようにはいかず・・
2mに切ってもらってある原木やけど
太いのは現場でチェンソーでさらにカットしてから積み込みました。


切断!



その間、子供たちは焚きつけ用の小枝拾い^^
がんばってくれましたョ!



子供たちは小枝拾い



先週に続きこの連休も両日天候に恵まれて、
原木運び、薪作り日和でした^^



空(2013年11月)




連休1日目は原木運び。
2日目は車のタイヤ交換と以前に集めておいた焚き付け用細木切り。

そんな感じで家の前でスタッドレスにタイヤを交換していたら・・
近くで虫の鳴く声が・・・

見てみると小さなバッタが、隣のバッタに話しかけているようでした^^

そぉ~と見ていると、トンボもどこからか飛んできて会話に参加!?


バッタ×2、トンボ×1


「もうすぐ冬ですなぁ~」 ってね^^

スポンサーサイト

22:15 | 薪ストーブ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
地域に関わるということ | top | 七五三

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/491-e7c4547e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
