スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大阪まで二人でドライブ

今日、里にも初雪が舞った信州の標高800mです。
今も雪がぱらぱら降ってます・・・
明日の朝、大丈夫かなぁ~

10月まで3キロを歩いて通学していた上の子。
11月からは冬季のバス通学に切り替わったんやけど、
通学用のバスは学校に着くのが始業時間ギリギリで嫌だと、
バスには乗らず、パパの通勤時間に合わせて一緒に車で行ってます。
そのため自動的に自転車通勤は終了~
ちょっと早めやけど、子供のためならしゃーないか~ ってね^^


さておき・・
11月最初の文化の日の連休に大阪に行ってきました。
とーぜん家族4人で行く予定やったんやけど・・・
なーんと、数日前から下の子が季節外れの“水疱瘡”になってしまい
下の子とママは留守番になってしまいました。
上の子は大阪行きを楽しみにしていて、友達にもお土産の約束をしてたりして
中止にするのは可愛そうやったから
パパと二人で行く事に^^

上の子と二人きりで大阪までドライブ。
滅多にないシチュエーションにパパはなんとなく心弾む感じ♪
ママ、次女さんごめんなさいm(_ _)m
ランカスターの助手席にジュニアシートを着けて
いざ、出動!!

いつもの中央道じゃ~おもしろくないかな~と、
今回は家から北上、北陸道から海を眺めながら大阪を目指しました^^

いつもの相棒の下の子がいなかったから、
車中でちょっと退屈そうな時間帯もあったけど
無事に楽しく7時間ほどのドライブを乗り切ってくれました。


天保山


今回の行き先は天保山の海遊館^^
当初は大阪城に行こうと思ってたんやけど雨の予報やったから急遽変更。
途中の阪神高速から見える大阪城で我慢してもらい
弟の車で天保山へ。


海遊館


いとこたちとも仲良く遊んでいました^^


ジンベイザメ


実はパパも海遊館は初めてだったのです。


大阪ベイサイド難波食いしんぼ横丁


水族館に観覧車。
フードコートでの大阪グルメもおいしかったデス^^


ほんとは京都も寄ってお墓参りする予定やったけど
今回は二人だけやったって事もあって
お墓参りは来春まで延期。

パパと二人きりで弟の家に2泊してもぜんぜん平気だった上の子。
たくましくなったなぁ~
助手席でのナビもいい感じでした。

いい思い出になったかな^^
スポンサーサイト

23:45 | 遠出 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋から冬へ | top | 発表会とデート

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/488-b9b1374e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
