

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

14年過ぎました。

10月1日は毎度おなじみ(?)下の子の誕生日。
でもあり、この地で田舎暮らしを始めた記念日でした。
親父の誕生日でもありますが、そんなことはどーでもいいです(笑)


14年前・・・

ここに来てから始めた事は荒れていた敷地内の整理、家の修理。

雑草だらけの畑、切り倒され放置状態の木々。
雑草は、落ち葉と共に堆肥作りの材料に、
木々は新しく買ったチェンソーで玉切りにして庭で色んな用途に使いました。

家は、築30年越えで放置されていたから、痛み放題。
屋根や壁のペンキ塗り、住み始めてからわかった雨漏りの修理。
全部自分でやったんですョ^^

いろいろ苦労したけど楽しかったなぁ~


上の子(2023年10月)



仕事は、移住して1ヶ月後に始め、
最初の会社は1年ぐらいで社長とケンカして辞め、
その後、1ヶ月後今の会社に就職。
いまだに色々ありますがなんとか続いています。

仕事に関しては田舎暮らしも都会暮らしも一緒。
サラリーマンですから・・・ネ!



下の子(2013年10月)


今は最低限のこと意外は子供最優先。

敷地内を整備する時間も取れず、自分的には荒れ放題。
(畑を仕切っている親父にはセンスがないのでダメダメです(笑) 歳もあるしね。)

釣りににもほとんど行ってないし。


でも、やっぱり今は何よりも子供との時間が大事。
そうすることが子供のためになると信じています。
オレも人間なので子供の前ではやってはならないことをたまにはやってしまいますが・・・



最近、いろいろ悩みが多いんやけど・・・

自問自答。

これで、いいのだ!

ってね^^

22:30 | 田舎暮らし etc | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ウイスキー | top | 青空の下 part2

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/483-1d885e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
