

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

6月の夕暮れ

6時半まで残業して帰ってきてもまだ明るい6月の夕方♪
とっとと作業服脱いで、
冷蔵庫開けて、
玄関ではなく
デッキへの扉からサンダルで外へ出ます。
梅雨とはいえ
さらっとしたここの気候。
夕方は更に涼しくなって
風が気持ちいいんです♪

6月の夕方


外で冷えた発泡酒飲みながら、
ぼぉ~っと考えます。
今日の仕事の事とか・・・
帰りに見た川の事とか・・・
ちょっとした不安な事とか・・・・・


ラベベンダー


んな感じで
ひとが気持ちよく一人の時間に浸ってると
「ご飯出来たよー!」
って
呼ぶ声が聞こえます。
「おー!」



故郷は懐かしいけど

でも、
やっぱ、
ここに来てほんとに良かったなぁ・・・ 
と、思います♪


21:53 | 田舎暮らし(夏) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬に備えて | top | 増水の川

Comments

#
デッキでビールいいですねぇ~!
一緒に飲みたいですねぇ~!!!!
by: おてんば娘さん | 2007/06/26 13:20 | URL [編集] | page top↑
# 故郷は従事官が守ります ^^v
 今日も 一日、お疲れさまでした♪
 師匠の故郷は 従事官が しかと守りまする^^v
 これからは、師匠が選び移り住んだ その地こそが
 真の「故郷」と なりましょうぞ!
 夕食までの ひと時 ぼーっと物思いにふける時間と
 空間があるって ほんま 都会人として
 ものすごく うらやまし^^
  
 ちょっとした不安があるくらいが 男として丁度ええです
 ご家族と すばらし環境が それを乗り越えさせてくれる
 はず♪ たまには 従事官も ええ事言うでしょ^^v

 
   
 
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/06/26 14:42 | URL [編集] | page top↑
#
なんとも素敵な時間の過ごし方ですね。

わたしも縁側でのんびりしていたら
「ご飯できたよ~」って声かけてもらいたいです。

ご飯はわたしが作らないと出来上がらないので。
庭でとった野菜を使ったり
山菜をとって使ったり
自然が近くにあるってとっても贅沢ですね。

コンビニ生活に浸って便利さにおぼれているのも
ある意味贅沢ですけど・・・。
by: イギーさん | 2007/06/27 01:46 | URL [編集] | page top↑
#
≡おてんば娘さんへ≡
ぼちぼちビアガーデンの季節やもんねー♪
お外もいいけど
美味しい居酒屋さんにも行きたいなぁ・・・
こっちの居酒屋は味がダメダメなのです。


≡捕黒鱒庁 従事官 さんへ≡
いつも嬉しいコメントありがとうございます^^
従事官殿から伝わる故郷の香りで力が出ますよっ♪
まだまだ青いわたくしなので、
人生の師匠としてこれからもお願いいたしまする
m(_ _)m


≡イギーさんへ≡
そうですね、女性はどうしても作る側ですもんね。
日曜日とかたまに代わってもらったらどうですか^^
うちはたまに代わったりしますよっ!
焼きソバ、焼きメシ専門ですけど^^

都会には都会の良さが・・・ ですね!
by: SiipiFishさん | 2007/06/27 14:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/48-852d08ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
