スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フライフィッシングデビュー!?

パパが久々に釣ったイワナやヤマメの写真を見て、
「わたしも行きたいっ!」
と、茨城から帰ってきた上の子。


よっしゃ!ほな行くかっ!!
と、パパはノリノリです^^


そーなると・・・ とーぜん下の子も「行きた~い!」となります。
がっ、下の子ではまだ川歩きは無理。
パパがそう話すと泣きながらやけど納得してくれたようです。ごめんなぁ~
そんな下の子をママは公園に連れて行ってくれました^^


さて、上の子。
子供にはきつめの崖を苦労してくだり川に降りたのに
釣りには興味を持たず、川遊びばっかしてました(笑)

記念にフライロッドを持たせて写真撮影はしましたケド・・・


上の子と川 その1


夕方と違って真昼間、そんな簡単に釣れないですからねー
しゃーないか・・・


上の子と川 その2

でも、さすが毎日片道3キロを歩く小学生。
川歩きに不安はなかったです^^

で、釣果はと言いますと・・・
けっこう大きめな20cmを越えたイワナが釣れたんやけど
軽装でランディングネットも持ってきてなかったから
ちょっと離れたトコにいた上の子の所に持っていく途中に針からはずれ
川に帰ってしまいました・・・

上の子はからは・・
「イワナの姿は見たけど逃げられたから釣ったうちに入らない」
と厳しいお言葉をいただきました(笑)


そんな感じの釣行でしたが、パパは楽しかったですョ♪
スポンサーサイト

23:17 | フライフィッシング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ソバの花と夏の終わり。 | top | 天窓開けて・・・

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/479-ebba8838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
