スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

川へ!

さて、お盆休み^^

ママと子供たちは
わけあってママの実家の茨城に行ってます。

なんか・・ さみしいぃ~

ケド、久々に長編自分の時間♪

昼間は普段出来ない家での掃除や整理、かたづけをしよう! うん。

あ、自転車と車の掃除もね^^


で、

夕方は川でしょ~

最近めっちゃ暑くて昼間は釣れないからね。
涼しくなる夕方5時から日没までが勝負!

出動1時間前から準備し始めたんやけど・・・
ベストの中身を揃えるのに一苦労。
アレどこにしまったかなぁ~
アレはいるかなぁ~
アレ~、偏光グラスのフレームに青さびがぁ~(笑)
ってな感じ^^


なんとか準備が終わって、
キッチン脇の扉から外に出て、
デッキでウェーディングシューズを履き、
いざ!出動!!

10年落ちの青いスバルに乗って、
ダム上にある流れ目指して、
ワインディングをぶっ飛ばし、
川辺でロッドを繋ぎ、リールをセット。
7.5Xのティペットにお決まりのパラシュート#14。

ちょー久々の川やったから
いろいろ手際は悪かったけど、
なんとか、20cmまでのイワナとヤマメが数匹釣れてくれました^^


イワナ(2013年8月14日)


う~ん、写真もイマイチですね・・・
携帯で撮ったので・・・


ヤマメ(2013年8月14日)


あと、目が悪くなってるのを実感しました・・
老眼もあるし、
仕事でも目を酷使してるしなぁ・・・

夕方のローライトってのもあったけど、
フライのアイにティペットを通したり
リーダーとティペットを繋いだりするのに苦労しました。

やれやれ、歳は取りたくないですね~(笑)



ともあれ、久々に気持ちのいい川行きでした^^
スポンサーサイト

21:47 | フライフィッシング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お一人様BBQと花火大会 | top | ぶらんこ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/476-958a2cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
