スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

自然観察会

昆虫大好きな上の子。

この前の日曜日にそんな上の子と
新聞の広告で見つけて事前申し込みをしてあった
松本市で行われた小学生対象の自然観察会に参加してきました^^

趣旨は「どんな昆虫がいるか探してみよう!」です。

自然観察会 その1


簡単な講習の後は
講師の先生が事前に仕掛けた虫取りのトラップを見て回りました。


自然観察会 その2


高学年の男の子が多かったり、
期待したカブトムシやクワガタがいなかったのとで
本人はちょっとイマイチ感があったものの、
樹液やトラップに来ていた「オオムラサキ」が見れたのには感動したようです。

講師の先生の話にもちゃんと耳を傾け、
内容はともあれ・・ 積極的に発言していました^^
我が子も成長してるんやなぁ~ もう小学生やもんなぁ~ 笑



パパは合い間を見てチョウの写真撮りました^^

ミヤマカラスシジミ



集合場所の博物館で見つけた図鑑も買いました♪

昆虫識別図鑑



ママと下の子は観察会のあった公園で別行動。
下の子も、ねぇねとは別メニューやったけどエンジョイしてたようです^^


そんな昆虫大好きな上の子の影響で、
現在我が家にはたくさんの昆虫がいます。

その紹介はまた別の機会にて・・・
パパはエサやり大変なんですから・・・ 笑

スポンサーサイト

22:55 | 田舎暮らし(夏) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久々の残業ウィーク | top | 自転車通勤 2013年夏!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/472-3b08baf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
