スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

6回目のキャンプ

海の日の3連休。
初めて2泊のキャンプに行ってきました^^

場所は長野県北部、野沢温泉村のとある湖畔のキャンプ場。

小さな湖の周りに広がるブナ林に作られたサイトは
自然の中ぁ~って感じでした。


サイト その1


今回は、
涼を求めて我が家より標高の高い1300mにあるキャンプ場を選んだんです・・・

がっ、

雨のせいか、昼間は意外と蒸し暑く・・

とは言え、朝晩は寒いくらいで焚き火が気持ち良かったです。


焚き火



二日目~


湖畔


湖畔ということで、やっぱり釣りでしょ~^^



湖で釣り


湖にはニジマスとイワナが放流されていて、
釣り券を買えば釣りほーだい!!

レンタルしたエサ釣り用ののべ竿で釣りをしましたが・・・

フライロッド持って来たら良かったぁぁぁ~

と、思いながら・・・

パンを丸めて針に付け、釣りをするのでした・・・

ニジマス

↑釣れたニジマスくん♪



午前中、目一杯釣りをしてサイトに戻り昼食ぅ~


風車



午後からはキャンプ場のある山を降り、野沢温泉へ!


野沢温泉 その1


長野に移住してから、一度は行ってみたかった『野沢温泉』・・


野沢温泉 その2


温泉街をぶらぶらしながら外湯に2ヶ所入り、いー湯でした♪


  
キャンプ+温泉

これ、いーですね~ いいですよ~  ってね^^


キャンプ場に戻って、

ビールを飲みながら火をおこして

料理をする。


キャンプ、いいですよ~(笑)


サイト その2


さて、今回のキャンプ。
3連休やったんやけど、天気予報が悪かったせいか
ここのキャンプ場は空いてました^^


もちろん、予報通り雨は降りましたけど・・
けっこう止んでる時間の方が多くて、青空の見える時間帯もあって、
予想より外遊びを楽しめたしね^^

行く前は天気予報を見て
キャンセルしようか迷ったんやけど
上の子の「雨でもいいから行こう!」の一言で決行しました。

結果的にキャンプに行って良かったです^^

雨撤収だったので帰ってから大変でしたケド・・・・ネ!
スポンサーサイト

23:16 | キャンプ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
自転車通勤 2013年夏! | top | ヒグラシ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/470-ef99db9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
