スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

増水の川

一昨日からの雨で川は濁流になっていたから
今週末はダメやろーと思ってたんやけど、
今日の仕事帰り(土曜は半どん♪)に川を見てみると
増水はしているものの濁りは取れてイケそうな感じ♪
なのーで、
用事を済ませた4時頃から2時間程川遊びしてきました^^

増水の川


今日は#5ロッドにウェットフライでの釣り下りです。
増水してて川の本筋は激流になってるから
脇の緩い流れにフライを流していくと
なんとか1匹だけイワナくんが釣れました♪

イワナ(2007年6月23日)
イワナ20cmちょっとぐらい

ヒットフライはこちら
ピーコック・クィーンもどき#8



増水の川 2



釣りを終了して車への帰り道
川原を歩いているとカラフルな昆虫発見!

ハンミョウ
ハンミョウ


それから、アリジゴクの巣を大量に見付けたからから
ちょっとアリジゴクを捕まえてみました^^

アリジゴク
アリジゴク

アリジゴクの巣
アリジゴクの巣

小学生の頃、
学校の建物の下の雨のあたらない所に出来ていた
アリジゴクの巣にアリを落として
アリを食べに出てきたアリジゴクを捕まえて遊んだなぁ・・・

うちにある図鑑を読んでみると、
アリジゴクって肛門がないんやって!
成虫になるまで「う○ち」はしないそうです。

うちの子も大人になるまで「う○ち」せーへんかったら
色々と助かるのになぁ・・・・



スポンサーサイト

22:57 | フライフィッシング | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
6月の夕暮れ | top | 水面と言えば・・・

Comments

# やっぱ 行きましたか?
前日の雨で 増水してるにもかかわらず
イワナくん あげちゃいましたか ♪
仕事終わってからの 釣りのひと時 ほんま いいですね

ロケーションも ええし♪
帰り道に アリ地獄ですか?^^;
都会で住んでると 足元の虫達なんて
めったに見ないもんなぁ

もっと従事官も 余裕ある暮らし しなあかんわ^^;




by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/06/23 15:05 | URL [編集] | page top↑
# ≡捕黒鱒庁 従事官 さんへ≡
今日は雨だったので昨日行っといてよかったです^^

釣りしてる時もそうやけど、
虫を観察したり、植物いじったりしてると
すんごい集中してて
童心に戻って遊べるんです。
仕事ですんごいストレスが溜まるから解消にちょうどいいですよっ♪
by: SiipiFishさん | 2007/06/24 12:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
良くジョジョってわかりましたね!
旦那が名づけました。

いわなが釣れるのですか。
綺麗な川なのですね。

わたしの実家の近くの川は
以前たまちゃんが来ました・・・。
とっても汚い川だってTVで紹介されていましたけど。
そのとおりなので恥ずかしいばかりでした。
by: イギーさん | 2007/06/25 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
あり地獄初めてみました。

あと、ハクション?でしたっけ?虫も初めてです!

大自然に感動!
by: おてんば娘さん | 2007/06/25 07:45 | URL [編集] | page top↑
#
今晩は。
お子さんのオムツ替え、小さい頃は大変ですよね。
替えたと思ったら、またすぐに取り替えて。
私は息子のオムツを替える頃かな、とはずした途端に
オシッコをされてしまい、何度もビショビショになりました。

いざオムツがはずれると、成長を喜ぶと共に、こんなに小さいのに、少しずつ着々と親の手を離れていくと感じて、
私は寂しかったですよ~。
by: あっちゃん36さん | 2007/06/25 12:02 | URL [編集] | page top↑
#
≡イギーさんへ≡
お名前をお見かけした時から、
もしかして・・・ と思っていました^^
旦那様もやりますねっ!

都会の川も、もともとは綺麗だったはず・・・
生活が便利になれば、その代償は大きいって事ですね。


≡おてんば娘さんへ≡
アリジゴク・・・ マジでー??
ハクションはオレもたぶん初めて見たと思う。
って、ハンミョウやっちゅーねん!(笑)


≡あっちゃん36 さんへ≡
えらそーに言ってもオムツ替えた事ないんですよ~
いつも嫁さん任せです^^
子供の成長・・・ そうですね。
今でもちょっと前が懐かしく感じます。
母親の方が余計に実感しますよねっ。



by: SiipiFishさん | 2007/06/25 13:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/47-4ab54e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
