スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

5回目のキャンプ

6月最後の週末、再び白馬でキャンプしてきました^^


白馬のオートキャンプ場 その2


今回は以前も一緒にキャンプしたことのある、仲良し家族と合同キャンプです。

天気が心配やったけど、
設営時にちょっと降られただけで済みました^^
よかった・・・
良くなかった天気予報のおかげでほぼ貸切状態やったしね!


子供たちはお友達と一緒にキャンプやから今回もテンション↑↑↑

くわずみ摘み


まずは、お友達のママに教えてもらった
“くわずみ(桑の実)”摘みに夢中~
摘みながら食べたり、お皿いっぱいに摘んだり・・・


くわずみ

“くわずみ”はブルーベリーに似た感じの甘酸っぱい実です。
パパもママも初めて食べましたョ。


キャンプ中は終始、一年生の上の子同士、

上の子同士


保育園、年中の下の子同士、

下の子同士


親睦を深めていたようです^^



夕方、近くにある温泉に入ったあとは

焚き火をしながら
持ち寄った食材で、肉あり魚介ありの贅沢BBQ♪

その後、花火・・・

焚き火


子供たちは遊び疲れて、大人は日頃の疲れ&アルコールで
早めの就寝でございました zzz・・・



んで、朝ぁ~!!(笑)

この日は朝から炭を熾して塩鮭、たらこ、めざしを焼きました^^

今までキャンプの朝はパンにしてたんやけど、
この日は初めて朝からご飯を炊き、+インスタント味噌汁で純和食♪


シャケ&タラコ

塩鮭とたらこを焼きながら子供たちが遊ぶのを眺めたり・・・



めざし


めざしを炙りながらママさんトークに耳を傾けたり・・・


そんな感じで作った朝食、美味しかったですぅ~

キャンプでも、やっぱ朝はご飯やな、うん。



その後、川遊びに行くと・・・

テンカラ釣り師さん(和製毛鉤釣り師)に遭遇!
ちょこっとお話をすると車で2時間かけて来るそうです。

う~ パパ同士目を合わせながら血がたぎったけど・・・・
ガマン、ガマン(笑)

テンカラ釣り師


さて、白馬のキャンプ場、
ほんの2~3週間やのに前回来た時よりも着実に季節は進んでて
鳴いてるセミがハルゼミからミンミンゼミへ、
前回飛んでなかったヒョウモンチョウがたくさんいたり、
朝夕の冷え込みも前回ほどではなかったし、

夏休みになると、このキャンプ場も予約しないといけないぐらい混むそうです・・・


ヒョウモンチョウ


その後、お昼にハンバーガーを作って食べ、キャンプ場をあとに・・・・
近くの温泉にみんなで入ってから帰りました。


う~ん、今回もいいキャンプやったなぁ~^^
スポンサーサイト

01:20 | キャンプ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ヒグラシ | top | 公園めぐり

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/468-573daff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
