スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

山&海

さて、信州の標高800m。

今年の桜は早く開花したものの(4月20日頃)・・・
次の日に雪、
その後の霜と低温で家の周りの桜は満開にならずに終わったような気がします。
そんな事ってあるんですねぇ~

庭のタラの芽も出たかと思った頃に霜&低温で1週間ほど停滞・・・
その後ちゃんと出てから収穫しましたが、味がイマイチだったような・・・

今年は色んな作物が異常な時期の霜と低温にやられたようですね。


さておき・・・

GW!


前半はママと子供たちだけでママの実家、茨城へ。
パパはお仕事だったのです、グスン!


後半の4連休は、2度遠出。


まずはパパの提案、富士山を見に行こう大作戦!(笑)

と、言う事で甲府まで高速を走りその後一般道を南下、
富士五湖方面へ向かいます。

富士山を見るだけではつまらないので、
目的地は「富士急ハイランド!」

富士急ハイランド


絶叫マシンを見上げながら、
可愛くトーマスのなんちゃってコースター&ザブンに乗ったお二人さんでした^^


富士急ハイランド 2


帰り道に寄った道の駅からじっくり富士山を眺めましたが、
上の子いわく・・・ 
「いつも見ている北アルプスの方がきれい☆」
だ、そうです。
富士山ファンの皆様、ごめんなさい m(_ _)m


富士山




続いて、上の子のリクエスト「海!」


今度は国道を北上して日本海へ!

ほんまは潮干狩りをさせてやりたいんやけど、
我が家から日帰りで行ける潮干狩りポイントはなく、
単なる砂浜でガマンしてもらいました。


日本海(2013年5月) その1


それでも、お二人さんは打ち寄せる波に合わせて砂浜を行ったり来たり^^
それなりに楽しめたようです^^


日本海(2013年5月) その2


砂浜では投げ釣りや
シーバス(スズキ)を狙ってルアーをキャストする釣り人がたくさんいて、
子供を遊ばせるにはちょっと危ないなぁ~
とか思いながらも、パパとママはうらめしそうに眺めていました・・・

釣りがしたいぃぃ~ ってね(笑)



その他、薪割りしたり、BBQしたり、盛り沢山のGWでございました◎




スポンサーサイト

22:22 | 遠出 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
原木の中から・・・ | top | 花と原木と青い空

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/463-81f466b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
