スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

花と原木と青い空

地元林業業者から春と秋、定期購入している薪用のナラの原木。
先週末は天気がよかったから春分の引取りに行きました。


地図で知らされた現場には約2mに切られた原木が2トン分。
名前と番号札をつけて置いてあります。

現場


それを人力で軽トラに積んで持って帰るんやけど
今まで頼りにしていた親父がいよいよ歳のため体力不足になってきたので、
今回はママも同行。
パパ+じぃじ、ママで軽トラに原木を積み込む作業をしました。

その間、子供たちは森を探索!
焚き付け用の木の枝や切れ端を集めてくれましたョ^^


上の子探検中



積み込み完了!


今回の現場は我が家から南へ走ること約20分。

我が家の周りではまだ咲いていない桜が咲いてました。(コレ桜??)


花と原木と青い空


そんな感じで3往復走って引き取り完了!
春の日差しの中、花も見れたし気持ちよく作業が出来ました^^

がっ、

去年は春分の原木が夏になってからやったからGWはゆっくり出来たけど・・・

今年は来週末からGWにかけて忙しくなるなぁ~

でも週末は家の周りでも桜が咲きそうデス♪
今年は早いなぁ~

スポンサーサイト

23:35 | 薪ストーブ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
山&海 | top | 卒園!入園!入学!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/462-0216ad20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
