

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雪!雪!雪!

信州の標高800m。

2月初めまではそうでもなかったのに、
それ以降、雪の日と寒い日が続いています。

雪がまとまって降る日はそんなに寒くはないんやけど(それでも氷点下)
雪が止むと、マイナス10℃以下の朝と真冬日(1日中氷点下)が続き、
雪が解けません。
そしてまた雪が降るもんやから・・・
けっこうな雪の量になってきました。

そして前の日曜日も朝起きると30cmぐらいの雪が積もってました。


玄関の窓より


平日やったらとりあえず会社へ行けるように
車と車の通路を確保するための最低限の雪かきだけして出掛け、あとは親父に任せるんやけど・・


家の前


日曜日はたっぷり時間があるので、朝飯を食ってから
雪遊び雪かきに出動します^^


反対の屋根


雪かき、除雪はいい汗かいていい運動にもなるし、いまだに楽しいお仕事です^^


薪棚前


除雪する時の相棒はこちら↓


ホンダの除雪機


大まかに除雪機で雪を飛ばしてから、細かいトコはスコップで仕上げ。

終わったあとは、外でコーヒーをいただきました♪
汗かいたからほんとはビールの方がえぇんですけどね~



昼飯を食った後、珍しく下の子が家で昼寝したから、
その間、上の子とバックカントリーで雪遊び!


上の子と雪遊び


ぜんぜん解けずに積もった雪やから、パパが歩くと太ももまで足が埋もれました。
でも、ふかふかパウダースノーで楽しかったですョ♪

いやぁ~ この日は1日雪と戯れました^^

21:10 | 田舎暮らし(冬) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雪!雪!雪! おまけっ! | top | 水族館と考古館

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/456-efb89f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
