

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

快晴のスキー場と湿った大雪

連休真ん中の日曜日はスキー場へ!

天気がよく、気温も高めやったから子供たちは楽しく遊べました^^

スキー場でソリ遊び




次の日、成人の日は夜中から降り積もった湿った雪と午前中いっぱいたわむれ・・・


湿った雪(1013年1月)




午後からはチビ二人を乗せて雪上ドライブです。


雪上ドライブ

いつもはちょっと南に走れば雪がないんやけど
今回の雪は南の方もしっかり積もってました。

通称『南雪』・・・・
気温が高めで湿った雪の時はそんな事が多いです。

普段あまり降らない所にしっかり積もったせいで
ドライブ中には雪かきに追われる多くの人たちを見かけたなぁ~

高速道路もほとんどの所が通行止めになっていて、
普段と違う降り方をすると
長野でも交通マヒになるんですね・・・

みなさま、お疲れ様でしたm(_ _)m


20:40 | 田舎暮らし(冬) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
自治会長 | top | 今年もよろしくお願い致します。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/452-a6c40b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
