スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

仕事が終わってからは

早く帰れて元気が残っていればこの時期はもちろん夕暮れの川です♪
が、
今日は早く帰れたものの雲行きが怪しく夕立がきそうな感じだったのです。
なので、
こんな時は缶ビール片手に家の周りをうろうろ。
植物のの成長を見たり、新種の昆虫探したり(笑)
けっこう楽しいのです^^


ここではまだツボミのアジサイです。
まだツボミのアジサイ



花芽の伸びたラムズイアーでコガネムシくんが雨宿り?してました。
ラムズイアーにコガネムシ





久々に家の前の景色です。
家の前より(2007年6月)


ちなみにナイターでグラウンドを使ってる場合は照明がついてこんな感じです。
(照明にカブトムシでも来てへんかなぁ・・)
夜のグラウンド

ここに来た当初はこんなグラウンドなかったんですけどねー
ちょっと近すぎて辛い所です・・・
この辺は民宿や体育館なんかもあって
これから夏にかけて高校や大学の合宿が多くなります。
そんな学生さん達がこのグラウンド使うんですよねー
また騒がしい季節がやってくるなぁ・・・・

おっと、話が横道に・・


結局夕立は降らず・・・

川に行ったらよかったぁぁぁぁ~



スポンサーサイト

21:45 | 田舎暮らし(夏) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
水面と言えば・・・ | top | 6月のキッチンガーデン

Comments

# よくある事です^^;
今日も一日 お疲れさまでした♪
イマカツ風に言うと。。。。
関西は 蒸し暑い長い一日やったわ^^;。。。でした

野池や湖と違って 川は 雨が降ると怖いですからねぇ~
結局、雨降らなかった(TT) ってことは
ほんま良くある事ですから^^

従事官の場合は 行って どえらい目に遭うことが多いですけどネ^^;
師匠の場合、川にいけなくても 自然を自宅で 満喫できるから いいですやん♪ 新種の生き物見つけたら
報告くださいねv-8
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/06/20 14:28 | URL [編集] | page top↑
# ≡捕黒鱒庁 従事官 さんへ≡
従事官殿も毎日お仕事お疲れ様です!

しとしと降る雨は最高なんですけどねっ♪
夕立は雷がついてくるから怖いんですよぉ~
川で出会いたくないのが『雷』と『熊』なんです。

イマカツさんですかぁ~
ノリオ・タナベの方がオレは好きです(笑)
by: SiipiFishさん | 2007/06/21 13:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/45-438965e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
