スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

早い雪。

会社の仕事が最近少ないので1日休みの土曜日、小雪の舞う寒い1日でした。

がっ!

日曜日からなにやら雪がいっぱい降りそうな予報なので、
残っていた薪用の2mの原木をがんばって玉切りして、薪割りしました。

小雪の中で薪割り(2012年12月)



玉切りは全部終わったけど、土曜日中にそれを全部割ることは出来ず・・・


日曜日はしっかり雪が積もったので、薪割りはあきらめて子供と雪遊びです^^


この冬初の雪遊び(2012年12月)


日曜日はまだそれほど雪が多くなかったから、
子供達の新しいスノーウェアは温存して、とりあえず去年までのものを着て遊びました。

ほんま、子供たちは雪が大好きです^^
朝、起きて雪の積もった景色を窓から見てから、うずうず、そわそわ。
朝ごはん食べて・・

「さぁパパ行くよー!」

ってな、感じで家を飛び出し、

「帰るよー!!」

と強引に引っ張っていかないといつまでも遊んでます。


と、楽しい日曜日も終わり・・・



今日、月曜日。

日曜の朝の3倍ぐらい(30cmオーバー)の雪が積もっていて
出社前の早朝から雪かきをして、しっかり汗をかきましたョ^^

子供たちも新しいスノーウェアを着て登園したようです。

しっかし、今年は雪が早いなぁ~

結局、全部薪割り出来ず、玉切りした原木は雪に埋もれてしまいました・・・ グスン

スポンサーサイト

20:17 | 田舎暮らし(冬) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一目惚れ^^ | top | 秋の思い出。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/449-2d386a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
