

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

6月のキッチンガーデン

山の緑も濃くなり初夏を迎えた我が家の畑。
ここは標高が1000m近くあるから
野菜の成長が平地に比べると1ヶ月は遅いと思います。
チャレンジして育たなかった野菜もありました。
(育て方が悪かったせいもあるとは思うけど・・・)

ともあれ
我が家の野菜くんたちもすくすくと成長しております。

そら豆の花
〝そら豆〟さんの花

じゃがいも
〝じゃがいも〟さん、我が家はメイクィーン

ラディッシュ
ちょっと細長い"ラディッシュ"くん

サニーレタス
毎年こぼれ種で勝手に増える"サニーレタス"さん

玉ねぎ
〝玉ねぎ〟さん

アスパラガス
そろそろ収穫時期も終わりで伸びた"アスパラガス"くん

壬生菜
我が家では欠かせない京野菜の"壬生菜"さん
壬生菜の漬物でのお茶漬けはたまりましぇん♪


と、
えらそーに野菜の事を語っておりますが
実は育ててるのは自分じゃ~ないんです。
田舎暮らしサラリーマンのオレには週末だけでここまでやるのは到底無理!
ほんとはやりたいんですけどね・・・


実は野菜を精魂込めて育てているのは我が親父なのです。
毎日ご苦労様ですぅ~ m(_ _)m



23:22 | 田舎暮らし(夏) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
仕事が終わってからは | top | 土曜の午後の過ごし方

Comments

# ご立派です♪
さすが!師匠の お父上^^ たいしたもんです♪
そらまめの花って はじめて見せてもらったけど きれいですね~^^ 写真で見る限り 半端やなく 本格的な畑のようやけど ほんま どこまでが師匠の土地なんだか^^;

お父上の 家族に「うまいもん食わせるぞ~!」って云う心意気が ひしひしと伝わってくる 畑ですね^^
いやぁ~ まいりましたm(_)m

都会では けして出来ない貴重な体験 これからも
ご家族みんなで 満喫してください♪

by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/06/18 14:49 | URL [編集] | page top↑
# ≡捕黒鱒庁 従事官 さんへ≡
うちの親父も意外とまめで色んなもん作ってますわ^^
でも、朝晩が涼しいのと
山に囲まれてるせいで日照時間が短いのとで
苦労してはります。
すっかり日に焼けてもう田舎のおっさんになってますよ。
せっかくのウッドデッキも苗置き場と化して・・・
なんとかせーや!って感じです^^
by: SiipiFishさん | 2007/06/19 12:03 | URL [編集] | page top↑
#
ソラマメの花、初めて見ました。すげ~!!

豆は全て土からパッと出てくるものだと思ってました(笑)
(飛んで出てくる虫のよ~に・・・・バッタみたいな?)
by: おてんば娘さん | 2007/06/19 13:01 | URL [編集] | page top↑
# ≡おてんば娘さんへ≡
オレもねぇ、こっちに来てから野菜の出来方と旬を知ったよ^^
でも、豆がぱっ!と土の中から出てきたら・・・
ちょっと怖いぞ(笑)
by: SiipiFishさん | 2007/06/20 10:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/44-bd78cae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
