スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2回目のキャンプ

9月に入ってすぐの週末。
2回目のファミリーキャンプに行ってきました^^

場所は家から車で2時間ほど走った所にある
長野県内のとある山奥のオートキャンプ場です。


キャンプ2回目 その1


今回は子供の保育園の仲良し家族と合同キャンプだったので賑やかでした^^

がっ!

なんとキャンプ場に着いたとたん雨!!

着いたのが昼やったから、車の中で子供が昼食のおにぎりを食べてる間に
パパとママはレインジャケットを着て
雨が降ったり止んだりの空とにらめっこしながら設営。

レイアウトを考えながら雨の中の設営でどっぷり疲れましたよ~(笑)


キャンプ2回目 その2



子供たちは保育園のお友達と一緒なので終始テンション↑↑↑
上の子も下の子も女の子同士の同級生なのでバランスもばっちし。
雨が降ってるのもおかまいなし、初めて着たカッパも嬉しかったみたいで
非日常を楽しんで楽しんでおりましたョ。


このキャンプ場の標高は1000m弱。
雨の影響もあって昼間でも肌寒く、なんとなく秋の訪れを感じました。


キャンプ場内にある釣り池でニジマスとイワナを子供たちが人数分釣った後は
キャンプ場の近くにあった日帰り温泉へみんなで行き

帰ってきてからはバーベキュー!

最初に子供たちが釣ったイワナやニジマスを焼き、
あとは持ち寄った食材で豪華バーベキューでございました^^


キャンプ2回目 その3


夜、次の日の朝も雨が降ったり止んだりの天候・・・

撤収も空とにらめっこしながらタイミングを見て実行。

雨の中の設営、食事、撤収。

いい経験になりました。


そんな感じでキャンプ2回目は終了。
家に帰ってきたらいい天気、でも、もう夏の日差しじゃ~ありませんでした。

キャンプ行ってる間に秋になってしまったなぁ・・・

スポンサーサイト

23:59 | キャンプ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
降るの?降らないの? | top | 川へGO!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/438-db214fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
