スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初めてのキャンプ!

海の日の連休に始めてのファミリーキャンプに行ってきました^^

場所は我が家から車で数十分の所にある、とある湖畔のオートキャンプ場です。
初めてやからテントやらの設営、子供のトラブル等を考えて近くにしました。

この日のためにパパはコツコツ道具の準備をしたのですぅ~


初キャンプ 1


ちょっと不安やったテント、タープの設営・・・
(家の前で練習はしたんですけどね・・・)
区画が隣同士近くてきつきつやったおかげで用意していたヘキサタープは張れず、
テントの引き綱もなし。
こんなんでえぇのかなぁ~?
とか思いながらお隣さんもそうやったからペギングだけで張りました。


初キャンプ 2


今回は1泊キャンプだったのでキャンプ場での食事は2回。
夕食は定番のカレーにしようと思ったけど
子供用と大人用の2種類を作るのが面倒やから「ハヤシ」(笑)
メインが「ハヤシライス」でその他もろもろ・・・
パパは湖畔の風に吹かれながらおいしいぃ~ビールをいただきましたョ^^

朝食はトースト、コーヒー(子供はミルクティー)、ウインナー、スクランブルエッグ・・・・
喫茶店のモーニングみたいな朝食でした^^

今回はすべてガスのツーバーナー、シングルバーナーで調理。
この辺はソロキャンプで慣れてから問題なかったかなぁ~

次回はバーベキューやねっ!


初キャンプ 3



子供たちも・・・


早朝フィッシング!
(パパとママも子供が寝ていた夜中と早朝にちょっとやりましたが・・・ ノーフィッシュでした)

初キャンプ 釣り



スケッチ!(朝日を浴びながら!)

初キャンプ 画伯



ガサガサ探検隊!(中本賢さん風)

初キャンプ ガサガサ



カヌー!(お隣さんのですけど・・・)

初キャンプ カヌー



切り株アート!(仲良くなったお友達と)

初キャンプ 切り株アート


などなど・・・

エンジョイしてくれてました^^


特に山梨から来ていたお隣さんファミリーと仲良く遊べたのが良かったかなー♪
上の子も下の子も歳が1コ違いと近く
一緒にチョウチョ採りしたり小魚すくいしたり、カヌー借りたり・・・
夜はうちは持ってきてなかった花火をやらしてもらったり、一緒にホタル見たり・・・
特に上の子は女の子同士ずぅ~と一緒に遊んでました^^

いろいろお世話になりましたm(_ _)m

帰りはちょっと淋しかったけど・・・


またキャンプ行こねー!!

スポンサーサイト

00:50 | キャンプ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
リフレッシュ! | top | 原木入荷

Comments

#
いいね!きれいな湖でキャンプ、うちはもう中学生になってクラブに塾に、そして受験を控えてゆっくりする時間が減ってきました。ちっちゃいうちにもっともっと楽しんでね
by: 麟冬さん | 2012/07/28 12:31 | URL [編集] | page top↑
# ≡麟冬さんへ≡
そーですよねぇ・・・
我が子が小学校を卒業するまでじゃんじゃん遊びたいと思います^^
その中で共通の趣味が持てたら最高なんですけど・・・
by: しーぴさん | 2012/08/01 14:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/430-2c33d6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
